2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

速報です。新長田にシーン現象が起こっています

ますます磨きのかかる『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 4月からの新体制が始まって、徐々にコーナーのリニューアルも進んで来た模様 この番組が、若手のデビュー番組になったら良いなあ 漫才は、スマイルと天津でした。

花園小学校にようこそ!

永吉たける『スミレ16歳!!』3巻を購入。400円(税別) 週刊少年マガジンに載っていた最後の残り火がようやく読める日が来ました! スミレ&オヤジに容赦なく浴びせかけられる、子供の無邪気な罵声がたまりません。 これからもちょくちょく若返ってスミ…

夕立の新長田

『KOBE鉄人PROJECT』主催の三国志祭をチラ見してきた。 最初から最後までじっくり見ようかと思ったけど 天気がちょっと崩れ出したので、仕方なく早めの帰宅を。 じっくりパレードを観察できなかったな〜

喜びの祝砲を!

『WEBコミック幻蔵』8月号が配信(幻蔵+スピカ+MAGNA3誌で210円) 一番楽しみな小路啓之の「かげふみさん」を読んで驚愕! ラストに載っていた素敵なお知らせに感激の涙が もう盆と正月が一気に来たぐらい嬉しいです

セガール拳の後継者

『神戸新聞』夕刊12面に素晴しきニュースが! 合気道「礼の心」、母国にも 米国人先生気迫の黒帯 帰国直前異例の速さで収得

三国志祭はどうなるのか?

次の日曜日は、長田で三国志祭が開催! うっかりすると忘れそうなので、ココに書いておこう。 『KOBE鉄人PROJECT』によると、当日は三国志ねぶたパレードには 三国志のコスプレをした人も参加するらしい。 どんなパレードになるのか未知数。見に行かなくては…

ギリギリ戦士ウチキリマン始まるよ!

『未来町内会』2巻を購入。 野中英次の漫画は、一度買い始めると止まらないなあ このまま卒業しようかと思っていたのですが 脱線に次ぐ脱線のウチキリマンが始まってからと言うもの目が離せません

嫁村チョイス彦登場!

野球も時間内に終了して、定時から『よしもとサンサンTV』を鑑賞 先週は、色々と変化球を見せてくれたのですが、やはり今週は通常通りに戻ってました。 あの変則構成は、野性爆弾さんを生かすための特殊バージョンだったのかも。 今週はバッファロー吾郎が登…

夢はリンゴ農園を売り尽くす事

久し振りにサンテレビで『賢者の選択』を拝見。 新聞のラテ欄に高田明の文字を発見し、思わず見入ってしまった。 最近は、ほとんどTVを見なくなってしまったけど ジャパネットたかたのコマーシャルは今でもサンテレビで放送しているんだろうか?

アカネ・ミシマーと神鷹高騎士団

『椿ナイトクラブ6巻』を購入。定価390円+税 拳とM力の世界で繰り広げられる学園物ファンタジー*1 悩める姫を騎士団は救う事は出来るのか? 戦えボクらの正義の騎士ボンテージ仮面!!! *1:妄想力

グラインドハウスを是非REDで!

『チャンピオンRED』9月号を購入。特別定価630円 これから先も色んな付録で、通常定価で発売されるのはしばらく無さそう… 定まらない価格なのなら、いっその事「時価」にでもすればいいのに。 今月号も封を切らずに、そのままガラクタ入れの中で眠る事に…

素敵雑誌マガスペ

『マガジンSPECIAL』NO.8を購入。定価480円 素敵探偵ラビリンスのビックニュースは、やっぱりアニメ化だったのか。 はたして若山晴司を超えるバカさ加減は出せるのだろうか? マイアミ☆ガンズは、原作以上のバカさでアニメ化だったので、それを基準にお…

休刊雑誌としての志の高さがちがうっ!!!

もうちょっとで1年続きそうな『コミックRYU』を購入。 終わったと思った、女立ち喰い師列伝が復活するのかな。 それとも次の映画への宣伝レポート漫画の幕開けか? いずれにせよ、期待はしていないw

旅人 酒井素樹の辿り着く先

『さんまのスーパーからくりTV』のかえうた甲子園で優勝をはたした 酒井素樹WITHブルーシーツの最近の動向が判明しました。 何と、かえうた王者の酒井素樹さんご本人さんからのメッセージが! 長い間応援し続けた甲斐が有ったってもんですよ。

(偽)犬井ヒロシの自由だブログ

サイト神戸をキーステーションにしてる『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 今回から番組構成を改めるのか、色々とテコ入れされてました。 一番気になったのは、最初の漫才のコーナーかな。 ダイアンの漫才がバッサリ編集されてるよ…

「うわらば」は最高の発明

今日のサンテレビは『カルチャーSHOwQ』放送の為に 阪神戦のTV中継はお休みさせてもらいます。 ということで、カルチャーSHOwQ(「かるちゃーしょっく」と読む)を鑑賞。 時々見るけど1時間で20問の問題を次々と出してくれるので ダレ場が無くて気楽に見…

貴方のおそばにサンテレビ

今日はサンテレビの野球中継を見ていたら 予定時間よりもちょっと早めに終了。6−3で阪神の負け… 5〜10分余った時間を何で穴埋めするのかなあっと思っていたら 『おっ!サンテレビ』の新作IDが公開されて驚いた!

トリックを使いこなす

『路上アートの世界』のサイトを発見。 トリックアートは、展覧会に一度見に行った事があるけど それを上回る様な出来に驚きだ! しかも、普通の道路に描いてこの出来なんて… 何時間ぐらいで完成させたんだろうか?

ちびっこの味方

『渋江譲二の「矛盾の男」』で取り上げていた イカのおすし は、てっきり地域限定ネタだと思っていましたが 近所に手描きの看板を発見して驚きました!

イエロー・マジック・チャンピオン

一風変わった表紙になった『週刊少年チャンピオン』NO.33を購入(240円) 去年の18号から連載を続けてきた、哲弘さんの椿ナイトクラブが 今号を持ちまして最終回を迎える事になりました… この一年煮えたぎった連載ご苦労様でした。

その時、歴史に気付いた

ニュースを見ていたついでに『その時歴史が動いた』を鑑賞。 今日の放送は、織田信長と今川義元の桶狭間の合戦を描いた一本。 普段通りの織田信長視点ではなくて、今川義元を中心に紹介。 一番京都に近い人間と言われる程の男は、どのように軍事革命を起こし…

八木再生工場開業

一番熱いお笑い番組『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 4月にネゴちゃんが旅立ってから、若干舞台上の人数が少なくなったり 番組構成においてCMまたぎの演出が入ったりと、色々と変化しましたが慣れてきた。 サンテレビのCMまたぎの面白い所は、またぐ前にちょ…

暗躍する男

この所、面白い話題目白押しの『神戸新聞』から一ネタ 思い出シネマ私の一本 漫画家 安彦良和 道 (1954年、イタリア)

おぼえた言葉がアホなのよ

何気なくリンクを辿って『e-manga』に到着したら驚いた! 小池田マヤのバーバーハーバーNGがひっそりと更新されてるじゃないか。 たしか、去年の夏頃までは毎月楽しく読んでいた記憶があるけど いつの間にか更新が途絶えて全く見なくなってしまったからな…

七夕は関係なし

『ペヤング』の新作が売っていたので試食も兼ねて購入。 今までの広東風や四川風などの、一味違うやきそばを目指すのではなく 各やきそばメーカーの主流となっているマヨネーズ付きの一品です 『ペヤング からしマヨネーズやきそば』

♂は大事だよ〜

今日も『神戸新聞』にどえらいニュースが載ってた。 『永ちゃんの物まね男逮捕 タレント仲間の耳かみ切る』 栃木県警宇都宮東署は5日、タレント仲間の耳たぶをかみ切ったとして傷害容疑で 矢沢永吉さんの物まねで知られるタレント矢沢永作(本名・三田雅美)…

人をダメにする言葉

最近、為になる事が載っている『神戸新聞』を通読 新たな自画像を求めて 25 いじめ(英国) 違いを認め、差別をなくせ

失態である

今日、改めて『コミックバンチ』を読み直して唖然とした。 なんとアンケート葉書の応募締め切りが、明日5日消印有効だ! 雑誌の懸賞は発売日から2週間ぐらいの猶予があると思ってたのに よもや1週間限定の募集だったとは。早く書かないと小路啓之の応援が…

ホメイニさんの娘はホメコ

阪神勝利の余韻に浸りながら30分遅れの『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 久し振りに公式HPを見たら、面白いQ&Aがアップされてました。 Q.八木さんがいつもすべるのは何が原因ですか?「伊丹市 まゆ」さん 7/4 A.実力です!

惑星スタコラはお休みです

『モーニング2』NO.4を購入。定価390円。 いよいよ隔月化がスタートして、次号の発売は8月9日予定。 しかしながら、お楽しみにしていた加藤伸吉の惑星スタコラは載ってませんでした… 1号・3号しか載ってない加藤伸吉の漫画。隔月雑誌に隔号掲載なの…