2006-01-01から1年間の記事一覧

と言うわけで、ここを書くのがこんな時間になりました。

詳しい経緯は、また後日にでも〜

激走の日々

今年は珍しく新年早々に初詣をしようと計画し 夕食もそこそこに三ノ宮まで出かける。 10時に生田神社に到着したけど、開門してなかったので 時間つぶしにゲーセンへ。そしてそこで年が明けました…

徒労の日々

夜の神戸空港散策をいそしむ 今日はびっくりするぐらい風が冷たくて厳しい夜だったけど 時間が有ったので空港内外をじっくりと見て回る 『アースクロック』は、何分見ていても飽きないな〜

ヒマだと忙しくなる

世間的には師走ですが、急ぐ用事も無いので 遊びにでも繰り出そうかと思っていましたが そうはさせじと、雑用ばかり押し付けられる そんな12月のある一日。

サバンナのステッカーは無かったな…

空港の『よしもとたのむワ買うてぇ屋』で、もう一枚ステッカーを購入。 今、話題沸騰の犬井ヒロシのステッカーですよ。 でも持っているギターはエンタの神様バージョンです。 しかし犬井ヒロシはエンタの神様から生まれたキャラなのか?

日本一おもんないステッカー

神戸空港へ行く用事が出来たので、ついでに空港見学を。 朝早くから空港に着き、レストランで何か食べようかと思いましたが 午前中は、朝定食しかやってなかったぽいので食事は取り止めに。 トンカツとか食べたかったなあ。せっかく朝食を抜いて空港へ行った…

徳田夫妻は生き延びる事が出来るか?

『月刊ガンダムエース』2月号580円を購入。 今回は「隊長のザクさん」名刺入れが付録なので、あまりかさ張らずに 持って帰るのに非常に楽でした。 これからも、付録をあるなら小物系でお願いします。むしろ無くても良いです。

来年の予定

毎年元旦には、年賀状が送られてきたのを確認してから 相手に返信を出すスタイルを貫いてきたのですが 今年は、あまりにも面白いネタがあったので、早々に年賀状のネタを考える。 『パプリカ』と『時をかける少女』の複合で出してみよう。

素敵な悪夢をどうぞ〜

『パプリカ』を観にシネカノン神戸へ。 上映まで少し時間があったので、前々から気になっていた 鶴矢食品研究所を探しに、線路沿いを西へ。 湊町公園を過ぎて最初の高架下を潜った先に、鶴矢を発見。でも店は閉ってた…

懸賞炎になりたい

年末をすっかり怠惰なムードで過ごしていたので 今頃になって慌てて年賀状書きに夢中になった一日です。 年賀状以外にも、最近大量に購入した雑誌のアンケ葉書も書かなくては。 書いていたら切手が底を尽きました…

値上がりしました

『モーニング2』第2号を購入。定価390円 前回の第1号は360円だったのに、年末なので30円の値上げ。 その分、表紙&裏表紙はキラキラのラメ入りでゴージャスです。 これはつまり、片面30円するって事ですか?

第2の完全変態

『チャンピオンRED』2月号特別定価560円(税込)を購入。 待ちに待った漫画家・木々津克久の読みきり掲載号ですよ! 今年は木々津漫画が3本も読めるとは。 次こそは連載を勝ち取って、来年早々には毎月読める環境になってますように!

野獣の棲家

『マガジンSPECIAL』No.1を購入。 お前達を集めた理由一つだけ ただ単行本化を狙う野獣であればいい 描いてこい!!世界にマガスペの漫画を見せつけてやれ お前達が”MAGAZINE SPECIAL”であることを証明してこい!!!!

なんてきもちのいい雑誌だろう

月に一度のお楽しみ『コミックリュウ』を購入。 他にも、お馴染みのマガスペとレッドの2つの雑誌と、単行本を1冊購入。 こんなに大量購入したら、ジュンク堂さんは普段のビニール袋ではなく 紙の手提げ袋に入れてくれました。これは使いやすいや。どうもあ…

12月18日生まれ O型

原宿でショッピング中、 編集者にスカウトされマンガ家に。 あまりヒット作をとばさない謙虚な姿勢は ご近所でも高く評価されている。

新天地を求めて

『マガジンギャグフェスタ』にノミネートされた1冊。 マガジンギャグフェスタ特製図書カードがプレゼントとあるけど 一体、どんな図書カードがもらえるのだろうか? ノミネート10作品の絵柄が入った特製バージョンなのかな。

清貧館の恐怖もこの方法で袋とじを!

絶望した!『マガジンギャグフェスタ』の為に発売が延期されていた事実に絶望した!! どうして6巻の発売が、これまで遅れていたのかの理由がようやく判明。 この年始年末のギャグフェスタの為に、単行本の出版を差し押さえられていたんですね! そんな久米田…

この世が素敵に染まれば良いのに〜

怒涛の新刊ラッシュ。 今まで溜め込んでいた原稿を一気に単行本にした感じ。 その理由はマガジンKCギャグフェスタにあり。 ギャグ漫画好きとしては、欲しい作品がいっぱいで嬉しい!

古雑誌求む

小路啓之の情報を集めていると、ある1点の雑誌に辿り着きました。 『プレイコミックNO.10』 藤澤勇希のメトロ・サヴァイブが連載を始めた頃 下段を良く良く見ると、宇宙企画・小路啓之の名が!

しばらく休業の後リニューアルします

今日も『明石家さんちゃんねる』を見たけど、随分と様変わりしてきたな。 せっかく楽しみにしていた、蛾次郎を探せ!のコーナーは どうやら打ち切られたみたい… もう、何を注目してみていけば良いのか分らないや〜

オムロン嘘つかない

火曜日のお楽しみ『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 この収録日は、どうやら穴場らしく観客数が少なかったとか… ネットからでも応募出切るのでドシドシ観覧希望を!今なら確実に見れるかも!? 『公開収録日は12月22日です。(14日締め切り)』

小路啓之復活祭

長い間漫画読みを続けていると、悲しい事も多いですが その分、再び出会えた時の嬉しさが増すってもんですよ。 ふと『増刊コミックバンチ 北斗の拳トリビュート号』をパラパラ読んでいると なんと、小路啓之さんの新作漫画が〜ッ!

南京町も賑やかに

昨日はグルグルと色んなところを歩き回って疲れたので 一日中家でのんびりムードで過ごしました。 撮り貯めた写真でも並べて、盛り上がっている町の様子でも眺めて 遊びに行った雰囲気でも感じ取ってもらえたらこれ幸い。

生まれは、おフランスはブルゴーニュ地方トチギ

『ムッシュ・ピエール』のマジックショーを見る為に 神戸駅前のデュオ神戸まで足を運びました。 まさか生のムッシュピエールに会えて、会場のお客さんと一緒に う〜ん、トレビあ〜ん!が出来る日が来るなんて。

健康は足元から

おニューのシューズを購入。 相変わらず、買う靴の種類が似通っているなあ。 ゲタ箱の中は黒が大半を占めている。 水色とか赤色が好きなんだけど、その色は特売セールの棚に無かった…

チラシ探訪

毎日欠かさず新聞を読むついでに チラシもチェックしていますが、ひさかたぶりに 面白みのあるチラシを発見。 やっぱり芸能人が写っていると目を止めてしまいますな

それを言っちゃぁお仕舞ぇよ〜

『明石家さんちゃんねる』が今日もまた始まる。 オープニングトークから、ハジける工藤静香。 VTRの後ろの方で、ウェ〜って吐いていたのは佐藤蛾次郎さんだよね? そんな発言の為か、今日の出演者名のテロップでは〝佐藤蛾次郎”の名前がひときわ大きく表…

サンサン顔面ギャラリーに新たなる息吹が!

もう書かないと決心していましたが 毎回予想を上回る出来で笑わしてくれる 『よしもとサンサンTV』には語らねばならない要素が多過ぎる。 今、一番盛り上がっている番組ではなかろうか。

〝どん底〟からの大逆転

現在、書店などのカウンターで無料配布されている 『まんたんブロード』なる新聞を入手。 小冊子とかチラシよりも、新聞って紙が手触り良くて読みやすい。 一面と裏一面、それと真ん中の2面の併せて4面がカラーというゴージャスな無料新聞

サンテレビ依存症

大事な休日をうっかり、のんびり過ごしていたら 雑用ばかりを押し付けられてしまい気が付いたら夕方に。 せっかくのネーポンプロジェクトも、ひとまずオアズケ。 12月末には閉鎖されるみたいなので少ないチャンスを活かさなければ!