さよなら恐竜ドミニオン

6月6日6時に何かが起きる!

6月6日14:00を持ちまして恐竜ドミニオンはサービスを終了させていただくことになりました。
http://colopl.co.jp/dinodominion/
初めてスマホを持った時に始めたゲームでした。
あれから登録1659日続けてきましたが、ついに終焉の日が…
お手軽サクサクでボタンをタップしていくだけなのに
いつの間にやら熱中しちゃう中毒性を持った素晴らしいゲームでしたが
昨今の戦略性やビジュアル性、さらに言えばフルボイスのアニメーション系
などという要素はあまり見受けられず
俺の恐竜強いぜ!突撃だ〜
と突き進むシンプルイズベストな楽しみ方が出来る良いゲームだったのになあ
恐竜をメインにして、かわいいキャラなど一切ない野獣系の硬派路線は受け入れられなかったんだろうか…
所十三さんの竜の国のユタを読んで以来、すっかり恐竜の魅力にとり憑かれ
渋い恐竜集めに没頭した毎日を繰り返していましたが
去年の秋くらいからかゲーム内でのイベントが一切無くなり
どうしたものかと年末年始を寂しくゲームを続けていましたが
4月に入って、案の定と言うかゲーム終了の告知が出ちゃいました…
わが青春の恐竜の日々は本日で終わりそうです
福井の恐竜博物館に行ってみたかったなあ
ハリウッド映画で何本も恐竜モノが発表されましたが、ドミニオンとのコラボが無かったのも寂しかった
一番残念だったのは、ゲームが開始された頃にアプリ紹介の雑誌を買うと
キャンペーンコードで、雑誌限定の青いティラノサウルが貰えるという特典をGETし損ねた事です
色んな本屋やコンビニを探し回りましたが、1冊も見付ける事が出来ませんでした
あの時に青ティラノが手に入っていたら、無課金ではなく毎月ちょっとずつ金を出して課金ガチャしてたかなあ


最後に無課金ながら、楽しくゲームを続ける事を出来たゲーム内での友達のみなさん、ありがとうございました!
ラスト部隊「nex't stage☆」の隊長ミキさんに感謝!
せっかく加入させて貰えたのに、イベントで活躍する暇がなくてゴメンね
いっぱいガチャチケだけ頂いて楽しい日々を過ごせましたよ
掲示板での漫才トークは最終日まで楽しませて貰いましたw


その前に招待してくれた「なおやJAPAN1番隊」の隊員さんありがとうございます
この部隊に入って、初めてランク入りする隊員さんの活躍を見て驚きました
1回のイベントで稼ぐポイント数が桁違いだ!
そして一足お先に引退する事になったベルファーストさんから
レベル100の神竜をいっぱい譲ってもらい、ようやく一稼ぎ出来ると思ったのに貢献出来なくて申し訳ない
また別の場所でお会いした時に恩返ししたいと思います


さらに前の部隊は「ホテル・モスクワ」だった思うけど
あの時は隊長が卒業するので部隊を丸ごと戴きましたw
無課金メンバーばっかりなので、すぐに活動停止して結局他の人に部隊枠を丸投げして卒業しちゃいましたけど…
蒼の三国志でも「ホテル・モスクワ」があるけど、そこでプレーを続けているのかなあ


最後にゲーム初期の方で友達になったCHIKA jya kenさんは、最後までドミニオンを続けたのかな?
ずっと楽しい挨拶を続けていたけど、2年前くらい音信不通になりました…
恐竜とプロレス好きだったので、色んなプロレスラーの事を教えて貰いました!


ゲームやイベントを楽しむというより、出会った友達とチャットやメールで語り合うのが楽しいアプリが恐竜ドミニオンでした。
また、みんなでワイワイ楽しめるゲームに出会えると良いな〜
他の人たちは、何とかサマナーとか、ドラゴン何とかに移行したみたいだけど
名前をしっかり聞くの忘れてた…


本当に14:00ちょうどにゲームが終了するとは。
カウントダウン的なのがあっても良かったのになあ


追記
登場キャラクター名
エマ(オレンジの服)
クロエ(タンクトップ)
ソニア(白衣)
マリア(チビっ子)
ケンさん(顔に傷がある軍人さん)
ヴィヴィアン(敵のお姉さん)
サイトーさん(恐竜島の所長)