八木再生工場開業

オレの勝手だパクンパクン

一番熱いお笑い番組よしもとサンサンTV』を鑑賞。
4月にネゴちゃんが旅立ってから、若干舞台上の人数が少なくなったり
番組構成においてCMまたぎの演出が入ったりと、色々と変化しましたが慣れてきた。
サンテレビのCMまたぎの面白い所は、またぐ前にちょっと続きを見せてしまう所w
まず、オープニングトークで、サンサンTVグッツが発売される事の告知。
オリジナルシャーペン・クリアファイル・ノートだとか。『グッツの写真や値段とか公開中
発売日は7月14日らしいです。神戸空港店では何時入荷するだろうか?
世界一おもんないシールを買った人間としては、サンサングッツを買い求めなければ!

今回のゲスト漫才は、藤崎マーケットと天津。
八木ちゃんが二組の紹介をしている間、高橋さんはノートに夢中で一口コメントしてくれなかった…
特に面白ネタを隠し持っていない二組なのかも知れませんがw
藤崎マーケットの体操ネタは、サンサンTVらしい勢いのあるコントだなあ
裏を返せば勢いしか無いネタなんだけど、この番組から勢いを取ったら何も残らないからなw
天津は鍋オタクの漫才。鍋好きには良い感じでした。
○○だしぃ〜 カツオ出汁〜 オレ裸足〜


サンサン顔面ギャラリーに変わる新コーナー設立
その名も「サンサン全身ギャラリー」
ちょっと前に、全身タイツを着て寸劇をするコーナーがあったけれど
そのセットをサンサン全身ギャラリーに転身しての再出発!
ここで藤崎マーケットの二人が良い味出してました。
次回グランプリに採用されるのは、田崎佑一の朝礼で注意する先生が有力候補。
田崎さんって神戸出身なんだ。バッファロー吾郎の木村さんと共々、神戸イズムを見せ付けて下さい。
ちなみに、天津木村さんは一度も舞台に登る事無く終わりました…


八木ちゃんのゲームワールド
今回は、お中元として八木ちゃんのギャグを出演者に分け与えるという企画。
そこで今夜神が生まれました!
八木ちゃんの虚数iに対抗するには、同じく虚数iの実力を有する木村卓寛だ!
iとiが掛け合わさって、さらに八木ちゃんギャグの−パワーが転化されると
すなわち−が+に変化すると言う事です。
コレを数式に当てはめると

八木真澄i × 木村卓寛i) × 八木ギャグ(−X)
= (−1) × −X
= X

マイナスパワーで失笑をかっていた木村さんが、大爆笑を取る瞬間をTVで見る事が出来るなんて!
こんな光景は、サンサンTVでしか味わえないかも。
今回、八木真澄さんから受け継いだギャグXは2種類

オレの勝手だパクンパクン (ただし受け続けるまで連呼する事!)
まっすぐ歩けない〜

この2つの武器を手にサンサンTVを駆け上っていく木村さんの姿が見えました。
これからの木村卓寛の活躍が見逃せないッ!!!


犬井ヒロシのコーナーでは、(田)ツケ男が登場して関西人丸出しの笑いを披露。
ここで注目すべきは、(田)ツケ男の関西人丸出しの連発ではなくて犬井ヒロシの笑い方です。
犬井ヒロシって引き笑いをするキャラクターだったんだ。
ひゃーーーーアッアッアッ
この引き笑いが更なる笑いを引き立ててますよ。
こうなると犬井ミチルがどんな笑い方をするのかにも興味があるな〜
来週はダイアンが登場するので、MISAWAさんと共にミチルの登場にも期待してみよう。


今日の神戸新聞夕刊イイミミのコーナーで、ちびまる子ちゃんの4コマ漫画を切り抜いて
塗り絵をしているお婆ちゃんの話が掲載されていた。
他にも、ちびまる子ちゃんの4コマを集めている人が居たとは!
しかも塗り絵をして楽しむと言う高等テクニックまで身に付けているとはかなりレベルが高いな。
これからも神戸新聞グループと一緒にサンテレビも応援していきたいと思います。


追記:
リンク元で判明したんですが「やたけた 暫定」でググって来たのが3件あった。
間違って検索する事ない文字なので、ご用命の方は下記のkureをクリックするなり
コメントを残りしてくれると、是幸いです。
最近はロクな事書いてないけど、時期的に椿ナイトクラブのサイン色紙の事かな?
最新巻が出たけど、まだ買ってないので早めに書店に行かなくては!
今週号で最終回の予告が打ってあったけど、本当なのかな?