ホメイニさんの娘はホメコ

もはやサンサンTVの顔

阪神勝利の余韻に浸りながら30分遅れの『よしもとサンサンTV』を鑑賞。
久し振りに公式HPを見たら、面白いQ&Aがアップされてました。

Q.八木さんがいつもすべるのは何が原因ですか?「伊丹市 まゆ」さん 7/4
A.実力です!

今週のゲスト漫才は、スマイルとジャルジャル
スマイルの瀬戸くんは、細いネクタイを締めて若干のイメチェン。
ジャルジャルは、久し振りのハイテンションコント。
遅刻を認めない生徒と、着席を許さない先生のやり取りは最高だな。
繰り返しの妙が冴えて最後には、子供の笑い声まで聞こえてきてた。
これからも頑張ってサンサンTVに出場をし続けて下さい!


今週のコーナーゲストは、シャンプーハットの御二人。
そして企画物は、久し振りの「シャッフル大喜利
最初新聞のテレビ欄を見た時は「シャッフル大喜利アクター」なのかと勘違いしてたけれども
実際は、お題を箱の中から引く普通のシャッフル大喜利でした…
あの弱気な青年と無口な乙女が出てくる「シャッフル大喜利アクター」をもう一度見たいな〜


八木ちゃんのゲームワールド
八木ちゃんの出すヒントをことごとく外して、最後に八木ちゃんで切れて答えを見せると言う
黄金のパターンで終了するコーナー。
今回は、ホメイニさんこと、てつじさんの「部屋とTシャツと足の小指」がヒットネタかな。


犬井ヒロシのコーナー
毎度の事ながら、シャンプーハットが登場する時は、ホメイニさんが突っ込み役で登場。
ここ2・3回、琉球ワールドに行こうとしてなかなか辿り着けていませんw
去年までは、ここにホメイニさんが登場した時は、徹底的にホメイニいじりをしていましたが
今年になってからは、小出水さん扮する授業参観に来たお父さんこと「オーマイガット出水トゥギャ樹」が大人気。
このサンサンTVだけのキャラクターかと思いきや、他の番組にも同じメイクで出ていて驚きました。
サンサンTVからスターが生まれるなんて〜
ここは、芸人たちの核実験場ですよ。ありとあらゆる濃いキャラが集結して
新たなる化学反応を起こして、再出発する場所なのかもしれません。
最近では、ジャルジャルが頑張ってで登場を続けていますので
ジャルジャルというキャラクターだけではなくて、別の面白い人格が生まれるその瞬間を待ちたいと思います。
何時になったら、犬井ヒロシのコーナーに登場するかな〜
犬井の常連としては、ダイアン西澤のMIYOSHIさんが居ますが、これは他の番組で見た事が無い…
まあ無口な緑タイツのオッサンだからなw