貴方のおそばにサンテレビ

おっ!サンテレビを応援するサイト

今日はサンテレビの野球中継を見ていたら
予定時間よりもちょっと早めに終了。6−3で阪神の負け…
5〜10分余った時間を何で穴埋めするのかなあっと思っていたら
おっ!サンテレビ』の新作IDが公開されて驚いた!
みなさん、おっ!サンをご存知ですか?
おっサンは、サンテレビのマスコットキャラクターです。
各放送局は可愛らしい動物系をマスコットとして採用していますが
我らがサンテレビは、太陽マークのおっさんこと「おっ!さん」がマスコットキャラです。
神戸まつりの際、サンテレビのパレードではおっサンの着ぐるみも登場。

顔だけの着ぐるみかと思いきや、体はスーツという素晴しきアンバランスさが哀愁を誘います。
そんなおっサンが登場するキャッチCMが、次から次へと量産中。
今までは、アニメで野球をしているのとか確認していましたが
今日の中継では、さらなる進化を遂げているのを発見しました。
何と、おっサンが実写に融合されている!
ライオンの顔に落書きしたり、チーターに追い掛け回されたりとバカ映像を披露したり
ホームビデオで赤ちゃんと共演させたりと、もはやおっサンワールド全開のキャッチに!
今年こそ、おっ!サンの大ブレイクが期待できそうだ。
これからも、新しいおっ!サンキャッチIDを制作し続けて下さい。
もしくは、視聴者からも応募も可能にして欲しいな。
バカ映像なら、いっぱい撮って送りますよ〜
新しいデジタル作家の登竜門として、おっ!サンをフル活用してはどうでしょうか?
そんな期待を込めましておっ!サンおっサンキーワード登録しておきます。