喜びの祝砲を!

短編集のタイトルは「小さな世界」

WEBコミック幻蔵』8月号が配信(幻蔵+スピカ+MAGNA3誌で210円)
一番楽しみな小路啓之の「かげふみさん」を読んで驚愕!
ラストに載っていた素敵なお知らせに感激の涙が
もう盆と正月が一気に来たぐらい嬉しいです

9月22日・小路啓之単行本二冊同時刊行決定!!
かげふみさん」1巻 & 作品集1巻「小さな世界」


小路啓之さんの二冊同時刊行の喜びを祝砲で!

かげふみさんが、無事に単行本化されるだけでも嬉しいのに
念願だった短編集まで一気に発売されるとは、夢にも思っていなかった。
幻蔵のコミックスは、どうやら大判で薄い刊行物らしい。
と言う事は、かげふみさんは5話収録かな。
希望としては、もうちょっと分厚くして「かげふみさん」5話+「甘い運命」前後編の計7話。
そこまで収録してくれると、短編集の「小さな世界」も7話収録で夢はさらに膨らみます!
薄型5話収録だった場合は「甘い運命」2話+読み切り3話か。
どの読み切りが収録されるかが悩みの種。
出来ればまだ読んだ事のない「イハーブの生活」以前の読み切りが見たいな〜
多分、決定済みの話は「甘い運命」2話と、本のタイトルにもなっている「小さな世界」でしょう。
検索をかけてみると
日韓合同マッグガーデンコミック大賞 受賞者一覧』の中に、ホープ賞として小路啓之さんの名前が。
この漫画は、多分雑誌未発表の漫画なんじゃないかな?
参考リンク『蟻の城 ○大塚康生・犬塚康生・小路啓之 作品一覧
「小さな世界」と同じくマッグガーデン系のコミックブレイドGUNZに掲載された「kurutare」(クルタレ)になるかな。
話数的に、もう1本入ると思うけど「小さな世界」か「クルタレ」が長編なのかな?
選ぶ事が出来るのなら、デビュー作とおぼしき「殺しのライセンス」が読みたいなあ
「殺しのライセンス」の発表がモーニング 1997年12.10号(ちばてつや賞準大賞)
だから、今年はデビュー10周年の記念すべき年ですよ!
出版者的に余った作品を調べると、秋田書店の『宇宙企画』も収録確立が高そうだ。
この作品は、去年雑誌を取り寄せて読んだから、出来れば他の作品をお願いしたい所ですが
ひさしぶりの単行本発売とあっては、わがままを言っている場合じゃないか…
プレイコミックはマイナーだから、一般的には読んだ人は少ないかな。
いずれにしても、今月号の号外特報を見る限りでは、二冊同時刊行に併せて

ウレシイ特典が付くフェアを開催予定!詳細は次号!

と銘打ってあるので、ここは楽しみながら夏休みを満喫しておこう〜


単行本発売決定に浮かれて、すっかり内容を忘れてしまう所でしたが
今回の話もまた秀逸でしたよ。
扉絵に、エリザベスカーラーを付けた猫ちゃんとメグ。
そして今回一番驚いたのが、がじゅ丸さんが男だと気付いた点!
短髪にグラサン姿だったので、マジカルエリーに似た女性だと思っていたけれど
よくよく見れば、ジャケットを左前に素肌に着込んでいるナイスガイでしたね…
今回の衝撃告白は、毎朝ぶっこいていると発言したがぢゅ丸さん。
朝コキを実施して手にティッシュがこびり付いているは、風間圭介ぐらいだ!はーんBy行け!!南国アイスホッケー部 (1) (少年サンデーコミックス)
家庭内に有るものを全て試した結果辿り着いたアイテムとは一体何なのか?
きっと久米田康治の野郎ならご存知のはず!
そして、今回の殺し屋さんは「華の子ルソルソ」という
まるでダウソタウソを髣髴させるギリギリガールの登場!
お爺ちゃんにお供えしているお菓子は『CORIS』の飴ちゃん。やはり駄菓子には精通してるな〜
ソ○ータイマーは、保障期限を切れると壊れるというアレですか。
来月号は、1巻に収録される最後の話なので、どういう盛り上がり方をするか楽しみ