休刊雑誌としての志の高さがちがうっ!!!

伊達文化が根付いてきたな

もうちょっとで1年続きそうな『コミックRYU』を購入。
終わったと思った、女立ち喰い師列伝が復活するのかな。
それとも次の映画への宣伝レポート漫画の幕開けか?
いずれにせよ、期待はしていないw
女王様ナナカ 原案:大槻ケンヂ×作画:西炯子
この漫画の前作も少女漫画にも興味なく、読む気は無かったけど
先に対談記事を読んでみたら、面白そうな雰囲気が。
読み始めたらサクサク読める良い漫画でした。
ただのSMプレーを描写する漫画じゃなかったんだw
次の結末がどうなるか楽しみだ!


ドリームバスター 宮部みゆき×中平正彦
拳銃を撃つ時は、両目開けて撃って欲しかったな。
まあ素人が撃つなら片目をつぶっちゃうか…
グロッガーのキーンのポーズが良かったw


ゆるユルにゃー!! 小石川ふに
蜂の巣は表面が苦いのか?
今回は、お漏らしなし様に思えるが、ちゃんと9本目で「じょー」ってしてて安心した。
31日まで猫子分の名前を募集しているみたいだから
早い目ににゃんまげの写真をプリントせねば…


REVIVE! 五十嵐浩一
人情話は面白いけど、はたして小此木達郎に未来はあるのか?
くりもと模型店の名前を見て

くりもとてっこーは鉄の会社です!

村上ショージさんのギャグを思い出したな〜
1年近くやってて、気付いたのは今月号だ。


晴晴劇場 山坂健
魚を抱える少女を見て、山西正則の『My friend ブリリん』を思い出した。
あっちは喋るブリを抱えた少女だったけどw


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
正しき変態を描けるのは安永航一郎さんしか居ませんよ!
白衣にブーメランパンツ(革靴&靴下着用)は基本でしょう。
ちゃんと太ももの裏は、すね毛を剃り残しているのも描き込んでいるし。
すね毛博士の名前は、Drオジロって事が判明。
少しずつ明らかになる舞台設定。
やっぱり単行本4巻ぐらいで完結する昔のスタイルになるのかな?
それとも火星人刑事みたいに、長期連載を目指すのか!?
最終巻だけ出ないのはカンベンな!


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
扉絵のりりしい木成さんも良いな〜
男女共学には、今月号からなったのかな。
それともデートの約束をしたのは他学校の生徒か?


催眠 黄島点心
熊の人が、よそおいを戻して熊一本でチャレンジを!

遭難ですか?そうなんですか。

心より健闘をお祈りしております。


サテンdeヒナカ 永井萌裕
カーボタイガの麻炭深夜が出てきた辺りから、面白くなったけど次で終わりか…
まあ、長い事連載を続けても単行本が出そうにないし潮時かもね。
カーボタイガ一本で何か描いて欲しかったな。


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
幼子を抱えるエッちゃん家族も、ご愛読のコミックリュウ
はたして女王様ナナカやゼオライマーが載っている雑誌を楽しく読んでいるのだろうか?
伊藤息子くんのご成長を楽しみにしております


のろい屋しまい ひらりん
クエクエッのチョコボールの鳥が飛んでる〜
パパさんのネクタイさばきはピカイチだな。
ネクタイ一本で戦うサラリーマン漫画を読みたいな。
企業戦士ヤマザキみたいな漫画希望


お嬢様とボク 久松ゆのみ
チャンピオンREDに載ってそうな漫画だ。
これが最近の流行と言うものなのか。
でもREDのメイドサンダーの方が面白かった。
その感想は、また後日にでも


オヤカタ情報局
どうやらネットラジオの記事版みたい。今度放送を聞いてみよう。
http://www.harashow.net/