(偽)犬井ヒロシの自由だブログ

つなひとさん斯く語りき

サイト神戸をキーステーションにしてる『よしもとサンサンTV』を鑑賞。
今回から番組構成を改めるのか、色々とテコ入れされてました。
一番気になったのは、最初の漫才のコーナーかな。
ダイアンの漫才がバッサリ編集されてるよ…
ジャルジャルのコントは、人生幸朗さんのネタを平成風にアレンジ!
これが素晴しく良かった為か、次のダイアンのネタはカロリーオフのダイエットバージョンでしたw


普段なら漫才コーナーの後は、高橋茂雄しきりのコーナーが始まるのだけど
今回は、先に八木ちゃんのゲームワールドに突入。
ゲストコンビは野性爆弾
このお二人が来ると、サンサンTVの雰囲気がガラッと変わって面白いな〜
今日のゲームは「あるあるしりとり」
モノの名前ではなくて「あるあるネタ」でしりとりをする画期的と思われる企画でしたが
あるあるネタは話で表現すると「●●が○○する」の様に「する」で終わる事が多く
「る」で始まる言葉を探すので精一杯なメンバーでした。企画失敗か…
こういう企画倒れの時は、八木ちゃんが罰ゲームになる確率大ですが
この所、神戸の雰囲気に馴染んできたのか、めきめきと客席を笑わせる事の多くなった八木真澄
ラストのネタが、お客さんの受けが良くて自分自身もちょっと驚いた表情をしてたw
罰ゲームは高橋さんで、傘を使っての股割り。


次のコーナーは、犬井ヒロシ
ダイアン津田をツッコミ役にすえて、お馴染みの「自由だラジオ」改め「自由だブログ」の録音を〜
ゲストは、謎の仮面を着けた「つなひと」さん。
殆ど声を出さずに、犬井ヒロシと盛り上がる様は良かったな〜季節ですもんねw
ラストのおっぱいの歌では、川島さんのギターソロが冴えてた!
でも歌の内容は

♪オッパイ〜 オッパイ〜 見たい〜 見たい〜
 きゃしゃな体に付いてるメロン♪

つなひとさんのマスクは、DIOの石仮面なのかな?


最後のコーナーは、高橋さんがしきりの「らくがキッズ」
壮大な川島メロディに乗せて、客席から出演者の登場
スペースキャンサー!
色んな物に落書きをして笑いを取るという、非常に豪華な内容。(制作費がいっぱい入ったのかな?)
一番のお気に入りは、最初に登場した手乗りワンちゃん

らくがキッズの続きで、登場メンバーの顔写真に「らくがお」をするコーナーも
ジャルジャルの冬服が面白かったな〜
宣伝用写真で、一番いじりやすかったのは、ニッコリ笑顔のダイアン津田さん。
津田さんご結婚おめでとうございます
今週も充実した内容だったなあ
次回からも、この編成で行くのかな?


先週までは、HPでTシャツの販売をしていたけれども
今週からは『サンサンTVオリジナルグッツ販売』に切り替わってる!
3点セットで1260円。送料は1セット240円だから、神戸空港に買いに行くよりかは安上がりかも。
いずれ手に入れたら発表します〜