2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪・舞台すべり

火曜日のお楽しみ『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 今週の漫才は、スマイルとダイアン。 スマイルの空豆の歌はテンポがあって面白かった。 ダイアンのネタは一度見た事があるな。それが他の番組なのかどうかは忘れた…

虎眼流異端後継者

シグルイが平積み2段にプッシュされる日が来るとは思ってもみなかったな。 もう山口貴由と南條範夫の代表作は「シグルイ」と言っても 過言ではない状況になっているのやもしれん。 天国の南條範夫さんも、虎眼師匠と同じ笑みを浮かべているのかなあ

いつでも生な男たち

『月刊ガンダムエース』12月号を購読。今月号は、中身がカスカスだな。 オリジンは再掲載だし、Zガンダムは休載。 アンケートプレゼントは、プラモばっかりで送る気もしないし… 親父さん…あの内容でこの価格(特別定価630円)。高すぎるよ

横漏れパパと、うんこりん

お待たせいたしました。 酒井素樹を見守る会を立ち上げようか悩んでいるブログです。 『さんまのスーパーからくりTV』で一躍名を馳せている、印刷の酒井さんのかえうたの 文字おこしがようやく完了しました。

Play time is over

遊びは終わったの。 シネリーブル神戸で『ハードキャンディ』を鑑賞。会員なら金曜は1000円で観れてお徳。 予想以上のスリルを味わえるサスペンス映画ですよ。 全国のベドフィルは、勃起しながら睾丸を縮めつつ鑑賞すべき映画だ。

凄い衝撃の後

今週も短期集中連載中の尾玉なみえ目当てで 『週刊少年チャンピオン』No.48 特別定価240円(税込)を購入。 雑誌を買う度に、特別定価なんだが、いったい通常定価はいくらなのかな。 そして、通常定価で販売する日は来るのだろうか。

俺の「掟」

『爆裂焦燥24時!横山仁の疾走記念ブログ!!』を見たら驚いた。 たまに横山仁さん忙しそうにしていたのは、この為だったのか! 2006年10月30日発売 来週発売のコミックバーズ12月号(幻冬舍)に ちょびっと読み切りでお邪魔させていただきました。

だいぶ、いつだつしてる雑誌

今夜も『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 ゲスト漫才は、横文字のノンスタイルと、漢字とひらがなの笑い飯。 八木ちゃんのゲームワールドでは、八木いじりが不発の模様で 慌てふためく八木ちゃんが良かったな。 今回は罰ゲームは無くママ・レンジKoHEIの出番な…

地道な活動

遅ればせながら『マガジンSPECIAL』11号の感想でも。 今回は、鉄人奪還作戦の第2話あり、栖徒伊シズム渡辺静の「CHIMES」の新連載ありの 充実した誌面構成で大満足な感じ。 ただ唯一の不満といえば「梅しぐれ」が終わったことかな…

音楽ライフ

チラシをチェックしていたら、MP3プレイヤーの安売りが載っていたので さっそく、お店まで買出しへ。 これからは魅惑のお手軽がおくれるという事ですか! 激安価格は、内蔵256Mで1999円也

青空にとおく酒浸り(タイトルかわりました)

先月創刊されたばかりのコミックリュウ第2号。 公式HP『月刊COMICリュウ』は、2号目にして更新ストップという異例の速さで滞る。 本当にこの雑誌で連載した作品は、単行本化されるのか? 定価420円で何号まで持つかが不安になってきた。

なみえ祭開催中

一週間に2度も尾玉なみえの漫画が読める事は かつてあっただろうか? そんな思案をめぐらせる前に、買うべきです。 そしてアンケート葉書を出すのです!『週刊ヤングジャンプ』No.47に

大漁な一日

本日の本代は5冊2180円にもなった。 一度にこんなに大量な雑誌を買ったのは初めてだ。 全部読むのも面倒臭いし、5冊ともにアンケート葉書を出すのも邪魔っけ。 こつこつと1冊ずつ感想を書いていこうかと。

タイトル通りの漫画になってきた

週刊少年サンデーでネコなびを連載している杉本ペロさんのHPがついに発表! 『ペロ公式完全グレート公式ホームページファンタジー』 これは、公式という文字が2回あるのではなく ペロハム式完全グレート公式ホームページファンタジーだと見た! 初めて姫太郎…

だいぶ、いつだつしてるで

毎週火曜日のお楽しみといえば『よしもとサンサンTV』 今日も相変わらずハイテンションなノリで楽しませてもらいました。 今回から、冬服にモデルチェンジしてTシャツの上にGジャンを。 まだ、この服は残っていたんですね。

缶切りパパが踊るとき 夜は赤く染まる…

櫓の声波打って 腸凍る夜や涙 芭蕉

転倒むしろ難破

今日の日曜洋画劇場は凄いぜ! ポセイドン〜史上最悪の大転覆〜 ▽早くも話題作登場…21時34分頃大転覆開始

見事にゲット

ないないと思っていたオリジナル携帯クリーナーでしたが 駅前のローソンまで足を伸ばしてみたら 何とか1個だけは店頭に並んでいました! ついに井川慶ストラップを入手。

おたく何系?

ローソンでジュースを買うと、携帯クリーナーストラップが付いてくる との噂を小耳に挟んだので、なにはともあれコンビニを。 全9種類の中に、井川慶のもあるじゃないか! これは買わねばなりますまい。

沈黙する男

沈黙の聖戦の看板写真を見付けた! 二挺拳銃がありっちゃ〜ありだぜ。 最近のセガールさんの映画は見てないけれども 久し振りに観に行ってみようかな。新劇会館にでも。

今日もどこかでモク=ヨウ

絶望した!何事にも動じないテレ東が特番ニュースを流す事に絶望した さよなら絶望先生への感謝 今週の『週刊少年マガジン』45号において、テレ東が登場! はてな伝説は実在するのか!?

サンテレビニュース速報

本日セリーグの巨人VS中日の試合は中日が勝利し 2年ぶりのリーグ優勝

ジャーン ジャーン

本日は御日柄も良く、とりたててする事もなかったので 買い物にでも行ってみるかという事で、ブラリ一人旅。 しばらく立ち寄っていなかった、JR新長田駅周辺を散策してみると 嬉しいニュースが飛び込んで来ましたよ!

物語は まずは 悲劇として …はじまった。

今日は、特に用事も無く一日中家の中でのんびり過ごす。 こんな事じゃイカンと思いながらも 無駄な出費を抑える為には、家が一番と思う今日この頃。 この前買ったゲームをポチポチと遊びました。

中秋節

『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』のプレスシートが届く。 『シネトレ』の懸賞で初当選した一品。ネットの懸賞も応募してみるものだなあ。 せっかく良いモノを貰ったんだから、来週辺りにでも劇場まで観に行かねば! 興味がそそられるのは、竹内力の…

メキシコ人は悪党ばっかり

カクタス・ジャックを観に、シネリーブル神戸まで。 レイトショーだったので、近所をブラブラしていたら 南京町で中秋節をやっていた。祭りの写真は後日にでも。 鑑賞後、帰宅の為に電車から降りたら雨が降り出した! すでにバスは無く、傘を持ってなかった…

酒井、ちょっとちょっと

ザ・ホネッチでお馴染みの酒井素樹withブルーシーツでございます。 今回の為に、ビデオを何度も巻き戻しながら歌詞をメモって参りました。 それではご存分にお楽しみ下さい。 グレイ「HOWEVER」のかえうた「生きてればー」

しめっぽい開幕

少か時 女けを る 三度目

サンサンTVではホメイニさんを応援しています

毎週のお楽しみ『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 漫才は、中山功太とストリーク。 ゲスト出演は、シャンプーハットのお二人。 やはりシャンプーハットが登場する回は、テンション上がりまくりだ!

「ハトバスさん」はこんなマンガ

AとBに入るセリフを読者が考えて投こうする 抽選で毎週10名様にガムが送られる そんな人気コーナーが収録された単行本が好評発売中 今すぐ本屋に急げ〜