旅人 酒井素樹の辿り着く先

賞金で印刷屋を再開しました

さんまのスーパーからくりTV』のかえうた甲子園で優勝をはたした
酒井素樹WITHブルーシーツの最近の動向が判明しました。
何と、かえうた王者の酒井素樹さんご本人さんからのメッセージが!
長い間応援し続けた甲斐が有ったってもんですよ。
3月の『旅人 酒井素樹を訪ねて』に、こんなコメントが

酒井素樹
酒井素樹のブログを見てください。ホネホネ。
http://www.motokie.exblog.jp

一度↑のアドレスにアクセスしたけれども、

ページが見付かりません

とのエラーメッセージが…
そこで、改めて検索を行った所、酒井素樹さんのブログの所在が確認できました!
酒井素樹の「貧乏バカ一代」
酒井さんは、入力を慌てたのか
http://motokie.exblog.jp/を→http://www.motokie.exblog.jpと打ってしまったみたい。
wwwが余計だったみたい。
番組などで発表される色んなアドレスには、WWWが付き物だから思わず付けちゃったのかも。
しかし、酒井さんがブログを開設するとは思ってもみなかったな。
ブログの右下の方にある「最近のつぶやき」を見ると

からくりTVの酒井素樹です。
慶應義塾大学法学部卒ですが、ダンボール生活寸前の清貧生活。
印刷会社をやっています。名刺作りなどお任せください。
最近、宴会に呼ばれることが多くなりました。出張お引き受けします。

酒井素樹さんは、酒井印刷の社長さんだけあって
慶應義塾大学法学部卒業のエリートだったんだ!
印刷屋を経営していただけあって、チラシの制作とかも手がけていたと
番組でも言っていたから、DTPとかにも詳しくパソコンの扱いも手馴れたものだったんだろう
一部アップされている、酒井素樹さんの名刺を拝見すると
探偵事務所で働く女』より
MOTO・サービス・センター
印刷業務から、テープ起こし、端に見えるのは翻訳の文字かな?
色んな仕事を一手に引き受けているみたいです。
今年の頭までは、寒くなれば南方へ非難していたみたいですが
春に行われた、選抜かえうた甲子園で得た賞金を元手に生活再建にこぎ付けたみたい。
酒井さん以外のWIHTブルーシーツのお二人、中山則夫さんと高橋良夫さんは
どうやら、映画大日本人に出演していると言う噂を耳にしました。
それぞれが、33万円を足掛かりに今を懸命に生きていらっしゃる。
人生は色々有りすぎますよ〜
ますます酒井素樹物語が読みたくなった!
どこかの出版社のみなさん。是非漫画化をお願いします。
今なら酒井素樹さんとスグ連絡が付くと思いますよ。
これからも酒井素樹の「貧乏バカ一代」に注目だ〜


現在残っている、酒井素樹さんの替え歌メドレー