素敵雑誌マガスペ

素敵アニメは今秋から

マガジンSPECIAL』NO.8を購入。定価480円
素敵探偵ラビリンスのビックニュースは、やっぱりアニメ化だったのか。
はたして若山晴司を超えるバカさ加減は出せるのだろうか?
マイアミ☆ガンズは、原作以上のバカさでアニメ化だったので、それを基準にお願いします
巻頭カラーの渡辺静のピンナップ可愛い。
水着の上に白いワンピがエロさ爆発。
今年の夏は、水着+レインコートですよ。
不意な夕立にも安心。これからのトレンドとして取り入れて下さい!
今回は、通常アンケ以外にパネルプレゼント企画にも応募しなければ
最近マガスペでは当選していないので、どうか当たります様に〜


おれはキャプテン コージィ城倉
扉絵の誰も居ない甲子園が良いな〜
ちゃんとライト側の3番目の看板に日ポリがあるし!

甲子園にお越しの際は、是非ともバースの顔を見ておきましょう。
ふてくされ王子の大奮闘振りに期待しています。
ますます盛り上がってきたな〜


素敵探偵ラビリンス 原作/万城めいと 漫画/若山晴司
今月号の扉絵に、目を隠した女の子が一人加わってるな。
これはアニメ化された際に登場する子なんだろうか?
一応、本編にも給食のお膳を持って1コマ登場しているので
きっとマユキ君のクラスメイトなんだろう。
それにしても、今月号はタイツ王子の理事長が登場して盛り上がったな。
ああいうバカキャラを生み出させたら、若山晴司の右に出るものは居ない。


漫画家への花道
こうやって編集長と直に話が出来る機会なんて、新人漫画家にとっては嬉しい時間じゃないだろうか
どんな考えを持って、マガジンやマガスペを作り出しているのかも判ったし
読者にとっても面白い企画だったな〜
年に一回ぐらいは、こうやって読者の前にも姿を現してくれる編集長として頑張って下さい!


CHIMES 渡辺静
単行本発売が、8月17日に決定!
漫画の内容も盛り上がってきて、一段落着いた感じ。
はたして次号でアボーンする人物が判明するのかな?
今回の見所は、グレ宮一太郎でしたw


ガチャガチャ 玉越博幸
作者が言っていたとおり、終わりそうな雰囲気が出てきたな。
このままだと、オープンセサミ・ガチャガチャ・ぱすてるのラブコメ3本柱は
同じ時期ぐらいに終了するのかも。
今年の冬には、どんな雑誌になっているのか想像も付かない。
野比呂士が戻って来てくれると嬉しいけど


パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 原作/ロブ・キッド 漫画/南瓜
映画よりも前の時代ジャック・スパロウの少年時代を書いた

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!

この本を原作として、漫画化したのが今回の話みたい。
既に漫画は完成していて7月23日発売
パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 (1) (KCデラックス)

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 (1) (KCデラックス)

気になる終わり方をしたので、漫画を買って続きを読んでみようかな。
今回の様なメディアミックスは初めての経験だ。
これからも、こんな書き下ろし漫画の導入部分を掲載する方式を続けていくのかな?


TRIBAL12 長田悠幸
今回で導入編が終了!
敵味方の紹介がようやく済んで、後はどんな戦いが見せてもらえるのかが楽しみだ。
今までのトトシリーズとは違って、かなりのダーティな雰囲気が溢れる世界観になってる。
対象年齢をグッと引き上げたのかも。
C 2 (ヤングキングコミックス)

C 2 (ヤングキングコミックス)

シーっぽいハードな展開の漫画になりそうだ。
今回の6話で一冊の単行本になると思うので、次回からは2巻に突入か。
また前半はおき楽ムードで、後半から痺れるダークさを読ましてくれそう。
5つの悪夢は

  1. 傲慢のカナルバル
  2. 強欲のサスキス
  3. 嫉妬のジキル
  4. 怠惰のドルド
  5. 裏切りのネロ



主将!!地院家若美 やきうどん
地院家螺木奈の巨乳化は廃止されて、元のスレンダーな魅力を取り戻してくれました。
絶望先生の格言どおりに、地院家若美も乳首にトーンは貼ってなかったな…
やはり男性の乳首にトーンを貼る荒行が出来るのは哲弘先生だけだ!
今回の名言集

大人のオモチャは80万円までよっ!!?
フフフ遅い事もあるよ!!
カリブ海を荒らしまわった海賊



鬼追いの皮 片山あやか
横顔の目の飛び出そうなぐらい驚いている表情が輝いている1P目が素敵。
木々津克久先生なき今、マガスペのホラー部分を片山あやかさんに担ってもらいたい!
新人賞の漫画なのに珍しく続くような終わり方をしたので
アンケートの結果によっては、続編の登場もありえるんかな?
頑張ってもらいたい逸材です。


スミレ16歳!! 永吉たける
今までのマガスペ編が、無かったかのように
昔のちょっぴり感動漫画に戻ったな。
先月号の生徒会長に立候補したのは何だったんだろうか?
この調子で頑張ってもらいたいな


大貧民 遠野ノオト

今月のこりあと5日
4合しか米がなかった

この苦しみが判る人間になれば一皮剥けますよ!
何気に良い台詞が出てくる漫画が増えたなあ
こういう正統派の掘り出し物が出てくるのがマガスペの良い所


百々咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
岡田有希を止めるには、担当2人がかりで無いとブレーキが効かないという意味なのだろうかw
相変わらずハジけていて、しかも無駄知識講座まで付いてお得感ばっちり
何かオチがクロマティ高校っぽいなw
ひょっとして付いた編集者は、林田慎一郎なのか!?
マガスペの猫祭⇔地院家⇔CHIMESのゴールデントライアングルの結束は固いな。
単行本が出る事をお待ちしておりますよ


ドリームス 作・七三太郎 画・川三番地
またドリームス格言が!

金銀銅に何の変わりがあろうか
銀は、金より「良」いに似てませんか?
銅は、金と「同」じと書く
どれも「金」に近かったり同じだったりで差がねえって感じだ

来月号では、ハンコがどんな吼え方を見せてくれるのかが楽しみだぜ。
バットでライオンを仕留めた時以上のインパクトを求む


お憑かれさん 島田英次郎
もうでないと思っていた、お憑かれさん第3巻が8月17日に決定!
CHIMESは先月号で発表されていたけれども、お憑かれさんは今月まで悩みに悩んだ決断なのかな?
週刊の方にも何度も出張しているので、4巻分ぐらいの原稿は貯まっているのかも
はたして、年末までにもう一冊でるかな?
今回の人物紹介は、初期の「〜は別の機会に」に続くニューバージョン
「詳細は○○で」が登場。

カエルですけど泳げません。
(詳細はカエル博士。または
 カエルに詳しい人に)

オレらかて栄養あるっちゅーねん。
(詳細は食べてみればわかります)


イカですけど、何か?
(詳しくは本編で)



はたして3巻では、人物紹介は収録されるのでしょうか?
そしてオチの後の柱のコメントの再録もお願いします。

・・・・そして歴史は繰り返す。