イエロー・マジック・チャンピオン

妹さっちゃんのリベンジはコレで

一風変わった表紙になった『週刊少年チャンピオン』NO.33を購入(240円)
去年の18号から連載を続けてきた、哲弘さんの椿ナイトクラブ
今号を持ちまして最終回を迎える事になりました…
この一年煮えたぎった連載ご苦労様でした。
椿ナイトクラブ 哲弘
思い起こせば一年前から、ちょくちょく(田代先生が登場している回)チャンピオンを購入するようになり
今では、すっかりチャンピオンを読む事が日常になってしまいましたが
いざ連載が終わってしまうと、来週からの楽しみがない事を寂しく振り返りそうだ…
ラストは絶望先生が少年誌のタブーと発言した、男の乳首のトーン貼り(+乳輪&乳頭の影付き)を体現。
少年誌を越えた存在となったんですね!
哲弘さんは、連載が終了したんではなく解脱したんですよ!きっと
最終回にして判明した驚愕の事実と言えば、赤城中学は給食だったという点。
きっと三島母は、弁当を作るのが面倒臭いから、赤城中に茜を入れたんでしょうw
あっ義務教育だから近くの学校に普通に進学したのかな?
単行本最終巻の発売は9月。
となれば9月か10月に、再び週刊かREDで読み切りを掲載してくれるかな。
星蔵仁義の熱い短編に期待しています。


ドカベン 水島新司
来週号は特別企画として、他の漫画キャラ全員がハッパをくわえて登場!?
なんて予告記事が載ってた。
もう一週、椿ナイトクラブが続いていたら、ハッパをくわえた星蔵が見れたのに!
意外と、そんな企画に参加させたくないから、無理やり打ち切ったのかなw
藤川球児の9者連続三振は、想像もしてなかったな!
さすがは野球を盛り上げる男・水島新司だ。
誰もが夢見たマッチメイキングを誌面で再現してくれるから面白さが増大。
個人的には、江夏豊は広島時代の21球のイメージが強いけど。
阪神に居た頃は生まれてないし…


浦安鉄筋家族 浜岡賢次
チャンピオンREDで3回で打ち切りになった「妹さっちゃん」のリベンジをはたすのは
「喰さっちゃん」こと、ノムさん(本名・野村幸子)でお願いします。
RED読者が待ち望んでいたのは、こういう展開ですよ!
色んな高校を渡り歩く、謎の大食い女子高生さっちゃんが
食堂で喰いまくっている間に事件が解決する推理モノをお願いします。
題して「炎の大食姫」学校の不正を食い尽くせ!


ナンバMG5 小沢としお
兄・猛が部屋着として愛用しているトレーナーも犬MIKE!
このMIKEシリーズを商品化してくれないかな〜
やる気のなさっぷりを現す虚ろな視線がたまりません。
物語は、ますます面白くなってきたけれど、どういう風に決着付けるのか来週が待ちきれん。
椿ナイトクラブを読むようになって、一番ハマったのがナンバMG5
でも、本当に読み出しのは子犬の「松」編が始まってからだけど。
11巻ぐらいから松が登場するのかなあ?


範馬刃牙 板垣恵介
結局ゲバル理論は謎のまま終わってしまったか。
もう、どんな展開になっても驚愕する事はないだろうに…


フルセット! 梅田阿比
会田君があんなに大きな人だったとは気が付かなかったな。
主人公は鳩尾ぐらいまでしか身長ないじゃん。
そのプリティさは、他の漫画の女性キャラより可愛いぜ。
よし、アンケートにはフルセットの名前を書き込んでおこう


ギャンブルフィッシュ 原作/青山広美 漫画/山根和俊
もう五木島なしでは、ギャンブルフィッシュを語れなくなるほどのインパクトが!
このビリヤード編が終わった後、逸材の五木島はどう扱われるのだろうか?
五木島の関西弁を見る度に、マイアミ・ガンズ 第参弾 [DVD]のゼニゲバデカ刑事Rに登場したデーブを思い出す。
ぜひ、声優は長嶝高士さんでお願いしたい所だ。


竜の国のユタ 所十三
平原王国の民は、みんなチンピラじゃありませんか〜
この辺りの描写は、所十三さんのお得意の所なのかもw
どんな手段でユタたちをいたぶってくれるのか楽しみだな。


鉄鍋のジャン!R 西条真二
スク水の人が、眉毛を剃るのが見たいか
金髪眉なしの人の、スク水罰ゲームが見たいか
この両者を天秤にかけた場合、どうしても後者選んでしまうのが男の性と言うものでは無いでしょうか。
ソース・アメリケーヌは、検索するまでも無く
はてなキーワードに登録されてて驚いた!
でもその分、来週の楽しみがちょっと減ったかな。
今日の日記で、アメリケーヌを登録しているのは全員チャンピオン読者です。


現代怪奇絵巻 根本尚

運動会で息子ではなく女子生徒をうつしている父

色んな意味で怪奇ですが、男気も溢れていて爽快な気もします。
恐い!呼ばれてないのに水泳大会にも出現する父!


はてなTシャツ欲しい!
好きなはてなダイアリーキーワード

    1. あとがきフィクション
      捏造語ですが、新しい使用者出てきてちょっぴり嬉しい
    2. アメリケーヌ
      多分、これから一気に使用頻度が増えそうなソース名です。
    3. 的すぎやしませんか
      祝!さよなら絶望先生アニメ化。はたして、この言葉は口癖として採用されるのでしょうか?