花園小学校にようこそ!

壮大な野望を秘めた実録漫画

永吉たけるスミレ16歳!!』3巻を購入。400円(税別)
週刊少年マガジンに載っていた最後の残り火がようやく読める日が来ました!
スミレ&オヤジに容赦なく浴びせかけられる、子供の無邪気な罵声がたまりません。
これからもちょくちょく若返ってスミレ10歳!!が登場するのかな?

スミレ 16歳!!(3) (講談社コミックス)

スミレ 16歳!!(3) (講談社コミックス)

週刊に移籍した時は雑誌未購入だったので
時々しか連載をチェックしていなかったのですが
3巻の発売によって、全てのスミレ16歳を読み終える事が出来ましたよ。
2巻が去年12月だから、半年以上も待たされたなあ
これからは月刊連載だから、1年に1冊ぐらいのペールになるかな…


内容の方はと言えば、オヤジの虐待具合が上回れば上回るほど
こみ上げる面白さが倍増して良い感じ。
月刊のマガスペに移ってからは、仲良し4人組(レンゲ・アケビ・ミズキ)とは少し距離を置いて
新キャラの黒木アゲハとの対決模様がメインで書かれる様になるけど
黒木アゲハのキャラが17歳の時の大村咲と比べると2枚も3枚も落ちる暗黒キャラだからな…
男子みんなが憧れるアイドルタイプの人間じゃないので
オタ系に人気があるアキバ娘とかに設定を変更して
オタ人気NO1決定戦とか、一般の生徒たちからは全く相手にされない
不毛な頂上作戦で戦えばもっと面白みが増すかもw


巻末には、いつものオマケ実録漫画が掲載。
週刊で連載していた時に、アメリカ旅行までしていたとは知らなかったな。
映画の宣伝の為に渡米していたとは。
何の映画を観に行っていたのだろうか?
ピクサーへ行ったとは書いてあったけど、どの作品かは書いてないや
編集者M氏の草の根運動が実って、アメリカから映画発信されて
逆輸入で日本に戻ってくる事を祈っています。
どうかその日が来るまで、連載が続いています様に〜


三国志祭の画像を貼ってくれているブログを発見
日常殴り書き・雨と選挙と横山光輝
真ん中のねぷた
このねぷたに明りが灯されると、こうな風な幻想的になるとは
五虎将
これを見学するのは、明るい日中ではなくて夜の帳に浮き出るのが一番ですね。
今度は、いつ三国志祭が開催されるのだろうか?
お祭りが始まる前に、一度は『関帝廟』にお参りしとかなきゃ。
JRの駅からは遠いんで、いつも途中で面倒臭くなって諦めます…