惑星スタコラはお休みです

幸運を掴むため不幸を楽しめ

モーニング2』NO.4を購入。定価390円。
いよいよ隔月化がスタートして、次号の発売は8月9日予定。
しかしながら、お楽しみにしていた加藤伸吉の惑星スタコラは載ってませんでした…
1号・3号しか載ってない加藤伸吉の漫画。隔月雑誌に隔号掲載なのか!?
Danza オノ・ナツメ
まさしく見事な短編でオチが効いているな〜
こういう小噺的な漫画なら何本でも読みたい感じ。
汗が引くようなアイスクリームが食べたいな!
神戸スイーツハーバーの特設コーナー「ソフトクリームパラダイス」で
イカアイスなる絶妙なるアイスクリームが販売されているらしい。
何でも刺身に生クリームをぶっかけた魅惑の味。
これを食べずして、神戸の夏は語れない…


−折れない心−チャイ・スー 雪児
去年からそのまま残っている『チャイ・スー1話』は、まだ削除されてません。
この物語を、まだ読んだ事無い人は、第一話からどうぞ。
ニ・三話はネットでは読めませんが内容は、ゴロツキの後里と戦う準備って所です。
そしてこの四話。当て馬だと思った後里に意外な過去が判明して
もの凄く熱い戦いに仕上がっていて思わずびっくり!主人公が後里になってるよ〜
人生は何て楽しいんだ!
折れない心を持つ限り、人生は楽しめます。
意外というか、あっけない結末で終わってしまいますが単行本にはならないのかな?
雪児さんの新作登場を心よりお待ちしております。


群青 中村珍
壊れた人たちの当てのない逃避行。
どこまで壊れ続けるのかが楽しみ!
その昔マグナムで連載していた雨太を思い出しましたよ。

雨太 (ジェッツコミックス)

雨太 (ジェッツコミックス)

ひさびさに正木秀尚さんのHPを見てみようとしたら閉鎖されてた…
どうやら今は『時代劇漫画・ひきずり香之介』を書いているみたい。
読みたかったけど、もう先月号扱いになるので、普通の本屋では置いてないかも…


Fantasium 杉本亜未
長見良の学校編がスタート。
はたして難読症の子供が、どこまで一般学級に付いて行けるのだろうか?
そこは作者の腕の見せ所かな。そしてマジックをどう味付けに加えるかも。
もう単行本が発売されているのか。早く買いに行かねば。
そして、漫画の感想を直接作者に送ってみるか。
http://ryomagic.com/
こちらでプレゼント企画も実施しているので
ファンタジウムが好きな方は7月31日までに、作者にお手紙を送ろう〜


聖☆おにいさん 中村光
今まで登場してきた謎の文字Tシャツは、ブッタお手製のTシャツだったとは!
次号では夏のバカンスに期待しています。


×天 安宅十也
吉原絡み騒動になると思ったら、これからは伊勢崎の旦那がメインとなる話になるのかな?
最近は、吉原系の漫画が増えてきたので色々と差別化を計らないと行けないので大変だな〜


変ゼミ TAGRO
飲尿を熱く語る漫画。そんな漫画があっても良いんにょ〜
それにしても、人間ポンプ女は一体、どう関わってくるのかな?


荒呼吸 松本英子
初回の露出狂に遭遇する漫画に続いて、久々のヒット。
変態を書いてこその荒呼吸ですよ。
男には想像も付かない、荒呼吸な一面を描いて下さい!