セガール拳の後継者

道場で練習に励むサーモン・ルッツさん

神戸新聞』夕刊12面に素晴しきニュースが!

合気道「礼の心」、母国にも
米国人先生気迫の黒帯
帰国直前異例の速さで収得

加東市内の中学校で外国語指導助手(ALT)として教える傍ら
合気道に魅せられた米国人の男性が、帰国直前に黒帯を収得した。
入門から一年半。自転車で一時間かかる道場へ雨の日も風の日も通った。
礼儀を重んじる姿勢が認められ、異例の速さで昇段試験への挑戦が許された。
「礼の精神を伝えていきたい」。母国で教師になる夢を抱き、三十日に日本をたつ。
(山岸洋介)

神戸新聞のHPには該当記事が無かったので、面倒臭いながらも転載。
普通の人がこの記事を読めば、日本文化を学ぼうとするその姿勢に感心する事でしょう。
だがしかし、マニアックな視点から物事を考えると
今回、合気道の黒帯を収得した米ワシントン州オリンピア市出身のサーモン・ルッツさん(三○)に期待する事は一点。
第二のセガール拳後継者として、まずはスティーヴン・セガールのアクションスタントとして活躍して欲しいな〜
普通に教師として頑張っても良いけれども、それならば米国で合気道の普及に努めてもらいたい。
最近セガール映画を見てないけど、やっぱりアクションのキレは落ちているからな…
合気道起爆剤として、サーモン・ルッツさんの今後の活躍をお祈りしております。


それから、夕刊6面には三国志祭のPR広告が一面掲載

地元紙だから神戸市民以外の目には触れないけど、それでも観客は増えるかなあ
結構広い商店街なんで、沢山人が集まっても大丈夫だと思うけど、どうなる事やら。
詳しい記事の内容などは、『K.T.P.S2006』さんの所に載ってますので
時間帯とか、イベントの詳細はそちらでお確かめ下さい。
鉄人プロジェクトの18mモニュメントの詳細は、8月12・13日の『レスキューロボットコンテスト』までおあずけかぁ
本当に18mの像(材質未定)をマンションの隣の公園に建てて大丈夫なものなのか?

id:swa1195090
自分も行こうかと思ってます。さすがに昼からの阿波踊りは迷ってますが(笑)。

遠い所からようこそ神戸へ!
三国志が好きなら今度の日曜に。ロボットが好きなら8月11・12日に。
三国志グッツは『琉球ワールド2階』にあるみたいだから、パレード見る前にでも物色して下さいな。
あと、新長田のマニアックな施設は『神戸映画資料館
昔の映画資料なんかが有料で見れます。


今日届いたはてなからのメルマガで、はてなダイアリーキーワードの事を触れてた
kawasakiのはてなダイアリー
その中のアニメ系で「的すぎやしませんか」が取り上げられてた。
何でも登録してみるもんだな。
さよなら絶望先生のアニメは見ていないんだけど、はたして「的すぎやしませんか」と言っているのだろうか?
原作でも2回しか無い台詞をアニメでは取り上げるのか!?
初登場は第3集なので、今回のアニメ化では無理っぽい…