お求め安いお値段

カープ 9-9 タイガース

阪神タイガース 対 広島カープ』のファーム戦を甲子園で観戦。入場料1000円
前日、何気なくサンテレビを見ていたら

このGW期間中は、ファームは甲子園で試合をしているので是非どうぞ〜

と勧めていたのHPをチェックしたら、本当に試合してた!
何年かぶりに甲子園で阪神の試合を見ましたよ
しかもバックネット裏です!
こんな良い席で試合を見たのは初めてだ

色々と席を探し回った結果、見やすくて空いている場所が判明しました

ホームベースの真後ろに、放送席があるんですが、その後ろにも実は観客席が用意されているんです。
放送席の右側の階段を登ると、4・50席くらいあるのかな。そこが意外と穴場でそこそこ空いていました。
もうTVの解説者気分で野球観戦できちゃう良い席ですよ。
甲子園に来て、前の席が埋まっていたら是非このエリアをチェックしてみて下さい。
1軍の試合は全席指定席なので、ここに座る事は出来ませんが、高校野球やファームの試合なら座れるはず。
バックネット裏の席だから、ドリンクホルダーだけでなく、ちょっとしたテーブルも付いているので
飲食するには持って来いの席でしたよ。
日差しも気にする事なく、またファールボールの危険もないのでのんびり食べる事が出来ます
また、前に放送席があるので、ビールの売り子さんも来ないから観戦に集中できるのもありがたい!
内野を歩き回って席を探した甲斐があるってもんですよ
観戦報告の前に、甲子園グルメを
何か珍しいのが無いかと、館内を一周した結果、ローストビーフ重に決めました(900円)
絶妙な半生加減と、たっぷりとかかった焼肉のタレが、ご飯との相性ぴったりでしたよ。
今まで、ローストビーフはそれに付いてくるタレを付けて食べていましたが
食べなれた焼肉のタレに付けると食が進む事を発見。
自宅でもチャレンジしたくなるメニューでした
食事も終わった所で、5回のグランド整備の合い間を利用して小腹を満たすツマミを物色する為に再び館内へ
最初の巡回で目を付けていた、ケンタッキーのオニオンリングを迷わず購入(500円)
ポテトフライのお持ち帰り同じ様な感じかな?と想像してたら、予想より大きな箱に詰められて出てきてびっくり
オニオンの味付けも、その衣はケンタッキーと同じくスパイシーな味付けかつ、カリッとした揚げたてで美味しい!
中のオニオンは、甘いタマネギ汁が満載でパクパクいけちゃいます。
ビール片手のおつまみとしては最高の相棒ではないでしょうか
ただ人気がないのか注文殺到なのか分かりませんが、注文した時に在庫がなくて揚げるのをちょっと待ちました…
揚げたてだったからこの美味さだったのかな?
でも9回までのんびり食べていましたが、最後の1個までベトベト脂感がなくあっさり食べれましたよ