♂は大事だよ〜

上沼恵美子のそっくりさんでは無い

今日も『神戸新聞』にどえらいニュースが載ってた。

永ちゃんの物まね男逮捕 タレント仲間の耳かみ切る
栃木県警宇都宮東署は5日、タレント仲間の耳たぶをかみ切ったとして傷害容疑で
矢沢永吉さんの物まねで知られるタレント矢沢永作(本名・三田雅美) 容疑者(46)を逮捕した。

このニュースで注目すべき点は、耳をかみ切った方の矢沢永作ではありません。
むしろ、かみ切られた方に驚きました。

被害男性は、音楽プロデューサー「つんく♂」さんの物まねをする
タレントの「つんつく」(本名・田中健二)さん(43)。

つんくは、むかしから「つんく」だと思っていましたが
つんく♂」も込みで「つんく」なんだ!
モー娘も、モーニング娘だけじゃなくて、モーニング娘。で「。」が必要だしこだわっているなあ
ウィキペディアを見たら、2001から「つんく♂」表記になったんだ。
つんくと言えば、ヤンタンを聞いていた頃しか知らないから
今調べると、1994年〜1995年の間だけだったのか。
あの頃は、ピンクトントンのコーナーが素晴しく馬鹿でハジケてたな〜
ヘレンときよしネタでブレイクしていた、ハガキ職人の「ドム」さんはお元気なんでしょうか?
そんな昔話を思い出させてくれた、良いニュースでした。