2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足を洗いたければ、手を汚せ

いよいよ明日より公開の映画『レイヤーケーキ』 久し振りに、ココロときめく魅惑のクライムムービーの登場だ! でも、公開が東京のみって一体… 全国順次公開ってのは本当なのか?関西での上映熱望。

思い出だけで終わらせたくない漫画家

久し振りに、大好きな美少女漫画家の話でも1つ。 延べ出版単行本が1冊しかないものの、熱烈な愛好家が居るとの噂の 『芳町カゲコ(18禁)』さん。 そして、唯一の単行本は『性と文化の大革命(18禁)』です。

自由道は燃えているか!?「総集編」

自由道を終えるに際して これまでの自由道は燃えているか!?を振り返ってみましょう。 このラインナップを見て、何かひらめきませんか?

パフパフ!八木でも鳴らせるクラクション

素敵ニュースが満載の『神戸新聞』を愛読しています。 今日の微笑ましいニュースはコチラ! 『「ミッキー」にそっくり? サボテン成長し〝変身〟』 本当に、良い感じに成長したサボテンだ。くれぐれもトリビアの泉に投稿しないように!

5年前は韃靼タイフーンを読んでいた。

夕方の晴れ間に隙を突いて『ガンダムエース』を購入。 ときた洸一のガンダム漫画が、また再開されて嬉しく思う。 けど、TV版を一度も見て事無い人間にとっては、今回の話はちっとも理解できない… 今までは、廃品回収屋だったり報道局人だったりと初見でも判…

自由道は燃えているか!?「第23話」

ソラミミクイズ 問「阿弥陀如来と最澄サン」 第23話 『黄金の犬作戦』

さよなら粘菌生活

絶望した!盛り上がってきた序盤なのに打ち切られた漫画に失望した 藤澤勇希の週刊少年チャンピオンでの遺作的作品のエレル全2巻を購入。 閉鎖空間と絶望的状況を作り出す事にかけては、ピカイチの才能を有している。 こうやって単行本で一気に読むと面白さ…

おめでと自分自身

熱望した!一番欲しい携帯ゲーム機ニンテンドーDSのプレゼントに応募した! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 希望商品へのキーワード書き込み終了。本日は『別冊ヤングマガジン』NO.16を購入。 その影響で財布の中身が304円ま…

つづきは露西亜人形

続編した!スパニッシュ・アパートメントの五年後の世界を爆笑した! フランスで一番小粋な監督セドリック・クラピッシュの新作『ロシアン・ドールズ』を鑑賞。 このヘタレでその場しのぎの男が、気の抜けた演出で笑いを誘う凄く面白い映画。 あんまり話題に…

むかんの帝王伝説

暴走した!若きニートの走り屋魂はつつがなく鎮火した 『玉置一平』が新連載を開始したとの噂を耳にしたので 『ヤングガンガン』NO13を購入。 巻頭カラーで気合は十分。あとはどこまで突っ走れるか!

しゅしょう地院家若美

変身した!若美は本気モードの黒天狗まで怒張した! 毎回見逃せない漫画がたっぷりの『マガジンSPECIAL』を購読。 このハズレが無い読み応え&ツッコミ所満載の雑誌をお届けする編集部に乾杯! 大島司の読み切りがはてしなく馬鹿過ぎる(褒め言葉)

こんにちは虎眼先生

絶命した!うどん玉の如くこぼれた大脳のお父上が憑依した! 冥府の底から湧き出て来るかの様な雑誌『チャンピオンRED』を購入。 期待を裏切らずに、予想を裏切る。 山口貴由とは、そういう男よ。

さよなら横山先生

絶望した!死人しか地域復興に活用しない地元に絶望した 『鉄人28号プロジェクト』を見に行きました。 とり立てて、横山光輝のファンじゃないけど折角の特設展なので。 はたして鉄人28号の像は出来るのか?

すごいぜ黄金世代

熱狂した!噛ませ犬のチームが機能していく様子に熱狂した ついにマガスペで一番熱いとの噂のサッカー漫画が発売! Goal Den AGE Denとは英語で野獣の巣 世界を相手にゴールを狙う野獣たちの世代。それがゴールデンエイジだBy原作・綱本将也

ひさしぶり安永先生

絶望した!一般流通していない沖縄体液軍人会が読めぬ現状に絶望した そんな安永航一郎マニアに、とびっきりのニュースが飛び込んできましたよ。 『COMICリュウ9月創刊』の連載メンバーの中に安永航一郎発見! 今年は、安永航一郎で筋肉フィーバーッ!

さよなら田代先生

絶望した!家宅捜査に入られ押収された証拠を盗撮した 先週からネタのさし込み方が巧妙になってきた椿ナイトクラブに敬意を表し 『週刊少年チャンピオン』29号を購入。 なんだかんだ言って、今一番読み応えのある雑誌です。

週刊絶望予報通信(改訂版)

絶望した!ジーコの指示通りというストリートに絶望した どうかサッカーファンの皆様方が久米田康治の漫画に気付きませんように〜 という事で今日は、スポーツ関連の話題に挑んでみたいと思います。

及び腰、逃げ腰でどうするっ!

今日も楽しみな『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 まず、ゲストの漫才コーナーで驚いたのは中山功太の髪型 すっかり伸びきっていて、パッと見はハイヒールのリンゴさんみたいだ。髪質は荒れているけど…

復活したのかと思った

TVを何気なく流し見していたら、ゆったりと喋る口調に 思わずテレビの方を振り返ってしまった。 『アクオスケータイのCM』です このナレーションはもしや、越前屋俵太さん?

とっとと出て行け

ハム太郎かよっ! そんな台詞で大爆笑な映画が『トリック劇場版2』を観て来ました。 これは、映画という名を借りた、壮大なコントですよ。 こんなコメディ映画が日本で作られる日が来ようとは!面白かったなあ

MMRで予言した未来がある!!

恐竜が支配する世界を生き残れ!! 宇野比呂士がマガスペから消えて寂しく思っていましたが 今年の初めから、コミックボンボンで連載を開始! そしてついに単行本が発売されましたよ。 タイトルは恐竜世紀ダイナクロア

自由道は燃えているか!?「第22話」

1カケ3コスリ 第22話 『御手洗いトイレット作戦』

本人登場希望

たまに見逃せないネタが満載の『週刊少年チャンピオン』を購入。 もちろんネタといえば、哲弘さんの椿ナイトクラブの事。 今回は、マーシーは登場していませんが、マーシーに匹敵する ビッグな芸人の登場ですよ。その名もシベリア文太。

7人目の侍

『週刊少年マガジン』にワンダーで一番人気になった吉河美希が登場。 久し振りに購入して、じっくり雑誌を読んでみると マガスペで連載していた人が6人も居た事に驚いた! 吉河美希は7人目の週刊昇格を果たせるか!?

悲しみはヅラで飛ばせ

2006年6月6日と、6が3つ並ぶ今日この日『ヅラ刑事』がいよいよ始動する! 巨大な悪の組織と立ち向かう為、謎のカツラが今日も宙を舞う。 あんたの勇姿がまぶしいぜ〜ッ!

ハヤシもあるでよ

昨日は映画を見てきたついでに、大丸神戸店の地下に立ち寄って 大好きなコロッケとサンドイッチを購入してきました。 サンドイッチは、色んな所に美味しい店が沢山あるけど 美味しいライスコロッケが売ってるのは大丸の地下だけだ!

馬、会いにゆきます

『夢駆ける馬ドリーマー』を観に行く。 カート・ラッセル主演の映画ですよ。ポセイドンが公開されるついで公開した様な映画と思われがちですが 物凄く良作の大作映画でした。何故に今まで公開しなかったのか不思議。 それにしたって、宣伝部のブログが面白す…

超大盛は良いから、普通の大盛を!

なにげなく『ジャパン』を歩いていたら噂の商品を発見! 大盛ペヤング広東風やきそばが店頭にならんでいたので思わず購入。 その横に、ペヤング超大盛やきそばがあったけど、あれはさすがに腹にこたえる… 超大盛よりも普通の大盛を入荷して欲しい。

被見ツバメ孵し

今日は、駅前を歩いていたらツバメの巣を発見。 店の軒先のビニールの屋根の所に巣を作ってるよ。 直射日光が当たったら暑いだろうな。 雨が降ってもビニール地だから蒸して暑いだろうな。 そんな過酷な状況でもスクスク育つツバメさんは偉いよ。

おっサン欠乏症

そろそろ飽きてきたけれども『田中哲弥』の感想を書いてしまわない事には 次の本を気楽に読み始める出来ないではないか。それは困った。 7年ぶりの新刊に対してどの様な感想を書けば宜しいのでしょうか? 辛辣な事を書いて7年断筆されても困るし、褒めそた…