被見ツバメ孵し

見え難いけど4匹のツバメ

今日は、駅前を歩いていたらツバメの巣を発見。
店の軒先のビニールの屋根の所に巣を作ってるよ。
直射日光が当たったら暑いだろうな。
雨が降ってもビニール地だから蒸して暑いだろうな。
そんな過酷な状況でもスクスク育つツバメさんは偉いよ。
しかし逆光でも、そこそこ撮れたなぁ
土日に、ちゃんとしたカメラでもう一度撮り直して来るか。
2メートルちょいぐらいの低い位置に巣があるので、間近で見れて幸せ。
こんな小さい巣に丸々太った4匹のツバメ。
周りはビニールだしやっぱり暑いよな。
まだ巣立ちそうに無いけど、これ以上大きくなったら誰かが落ちるのでは?
それ以前に、親ツバメはどこで寝ているんだ?
もう巣に隙間は無いぞ。
巣立つその日まで、巣見学を続けようかな。