悲しみはヅラで飛ばせ

必中!モト・ヅラッガー

2006年6月6日と、6が3つ並ぶ今日この日『ヅラ刑事』がいよいよ始動する!
巨大な悪の組織と立ち向かう為、謎のカツラが今日も宙を舞う。
あんたの勇姿がまぶしいぜ〜ッ!
完成記者会見&予告編』が、ついにアップされました。
噂だけを耳にしていたけど、実際に動く映像を見ると興奮しますね。
TVでは放送禁止らしいデカチン刑事の映像に唖然。
これはまさにヌードフェンシグじゃないですか!
(c)安永航一郎が、エンドロールに流れるのだろうか?
ますます見逃せない映画になってきましたよ。
登場人物の駄洒落ネーミングも素敵ですよ。
ヅラ刑事  (源田初男・げんだハツオ)
デカチン刑事(中東和平・なかひがしワヘイ)
チビ刑事  (鍋屋寛一・なべやカンイチ)Byなべやかん
オヤジ刑事 (大矢治五郎・おおやじゴロウ)
デブ刑事  (宇川厳太・うかわゲンタ)Byウガンダ・トラ
イケメン刑事(池田麺次郎・いけだメンジロウ)*1
刑事部長  (面堂啓介・めんどうケイスケ)
こうやって一堂に並べてみると、叡智の結集みたいな映画に仕上がってそうだ!
サントラには、主題歌の「悲しみはヅラで飛ばせ」が収録されているみたいなので
映画を見る前に購入して、ヅラ刑事の世界を満喫しようと思います。
発売日は公開直前の8月23日。映画公開は9月ごろらしく、まだ上映劇場も決定してないのかな?
とりあえずは、レイトショーのみという小規模公開だけど
これは上映までに盛り上がれば、モーニングショーとかの公開拡大もありうるかも。
是非ともヒットして欲しい映画だ!
どこの雑誌で、ヅラ刑事のコミカライズを連載してくれないかなぁ
チャンピオンREDぐらいの実験場だと、来月辺りから緊急連載しても違和感は無い。

*1:吼えろペン 9―Comic bomber (サンデーGXコミックス)に編集者の池面って出てくる。どうせならこの名前を使って欲しかった