週刊絶望予報通信(改訂版)

マスコット命Byブラックホッシー君

絶望した!ジーコの指示通りというストリートに絶望した
どうかサッカーファンの皆様方が久米田康治の漫画に気付きませんように〜
という事で今日は、スポーツ関連の話題に挑んでみたいと思います。
ご存知『神戸新聞』の朝刊22面から
阪神戦スカイマークで 県と神戸市で誘致要望 井戸知事

井戸敏三県知事は十三日の定例会見で、神戸市とともに阪神タイガースをはじめ他球団の試合を誘致する方針を示した。

ここで重要なのは、阪神タイガーススカイマークスタジアムで試合!
って点ではないのです。
他球団の試合を誘致するって点ですよ。
ここは是非、同じ浜っ子仲間である横浜ベイスターズ主催のゲームを誘致してもらいたい!
ベイスターズが来るなら、相手チームは広島でも中日でも構いません。
何故かと言えば、ベイスターズ主催ともなれば、当然の如くマスコットキャラが来るからですよ。
選手に関しては、種田とか三浦とか金城などの有名選手しか知らないけれど
それ以上に、試合を盛り上げてくれる人物と言えばブラックホッシー君ですよ!
と、思い色々検索してみた所、すでにブラックホッシー君は卒業していて
中の人は『Mr.カラスコ』になっているとの事。
ならば、横浜ベイスターズを招いても仕方あるまい…
ここは東北楽天イーグルス主催のゲームをして貰わなくては!
出来れば交流戦楽天ー横浜をスカイマークスタジアムでして貰い
ブラックホッシーMr.カラスコの両方を見たいです。
その辺りの事を考慮して来年誘致する球団は、Mr.カラスコの中にいる人が所属している球団を
誘致してもらえると非常にありがたいです。
野球の試合よりも、マスコットなり、ホームランを打った時にあがる火柱とかが好きだから。
演出過剰気味の試合をスカイマークスタジアムで見たい。
TV中継とかの放映権などを気にせず、昼間にデイゲームでお願いします。
見事主催球団が勝利した暁には、夕日に花火が打ちあがるのも良いなあ〜
試合前には、オーロラビジョンでマスコットが対決するミニ映画を流したりして欲しい。
まだまだ改良する余地はあるぞ!スカイマークスタジアム