すごいぜ黄金世代

Denとは野獣の巣を意味する

熱狂した!噛ませ犬のチームが機能していく様子に熱狂した
ついにマガスペで一番熱いとの噂のサッカー漫画が発売!
Goal Den AGE
Denとは英語で野獣の巣
世界を相手にゴールを狙う野獣たちの世代。それがゴールデンエイジだBy原作・綱本将也

Goal Den Age(1) (講談社コミックス)

Goal Den Age(1) (講談社コミックス)

雑誌で一話一話読むよりも、単行本で一気に読んだ方が迫力が違う!
ストーリーの組み立ても、それぞれのキャラの立ち方も格好良い。
噛ませ犬の即席チームがどこまでU-16日本選抜チームに挑めるのか?
バラバラだったメンバーが、ガチっと組み合わさった時に見せる奇跡の瞬間。
あの一瞬を体感するだけでも、この本を読む価値あり。
サッカーってこんなに面白いスポーツなんですね。
ゴールデンエイジでサッカーに目覚める人とか出てきそう。これはヒットの予感あり。
これから先、どんな展開で日本選抜チームに喰らい付いていくのか?
次の巻で消えてしまいそうな人物も居るので、せっかくだから
噛ませ犬チームのメンバーを書いておこう

GK  田中
CB  山本・大宮司
右SB 小川
左SB 浜名
ボランチ 高橋・鬼庭
SH右 倉田
SH左 西野
トップ下 陣野
FW 藤山 

この4−2−3−1のシステムです。
が、システムの事はさっぱり判らないので
これが攻撃的と言われても、ちっとも理解できない。
でも漫画内での迫力ある藤山の攻めは見応えたっぷり。
攻めてこその楽しいサッカーですよ。
超攻撃型のサッカーを満喫したい方は、一度どうぞ〜
Goal Den Ageの公式HP
単行本はこちら』その内に第一話がネットで読める様になるはずです。