とっとと出て行け

この内容でこの価格。お買い得!

ハム太郎かよっ!
そんな台詞で大爆笑な映画が『トリック劇場版2』を観て来ました。
これは、映画という名を借りた、壮大なコントですよ。
こんなコメディ映画が日本で作られる日が来ようとは!面白かったなあ
パロディと言うのか、色んなツッコミ所が満載で、どのネタも最高。
上田次郎なんか、芸達者だから一人でハジけまくりですよ。
正しい海での泳ぎ方は、探偵ナイトスクープ北野誠探偵お馴染みの
白ブリーフ(若干弛め)一丁で決まり!
このシーンは、かなり秀逸な笑い所。
その他にも、学ランコントでお馴染みのゆーとぴあさんのゴムぱっちんも収録。
合い言葉は「よろしくね」
片平なぎさスチュワーデス物語セルフパロディもふんだんに撮影。
仲間由紀恵の貞子、阿部寛北斗の拳と、惜しみも無くセルフパロディを入れ込むのは
劇場で観ていて非常に気持ちが良いです。
テレ朝系列の映画ですが、他局の番組を気にせず取り込む姿勢は、まさにパロディ映画!
面白ければ何でも行ってしまえ!その心意気良しッ!
映画が終了して、スタッフロールが流れますが、そのスタッフロールにさえ小ネタ満載
普通は、役名・役者の名前が表示されるのですが
役名の所に一工夫して

ピアノを弾かない幹部信者佐伯 上田耕一

などと、表示されただけで映画の中のどの部分で活躍した人かが一目で判るナイスシステム。
映画本編には登場せず、選挙ポスターの写真のみでの登場人物もしっかりクレジット

   子泣きジジィだ、いい夢見れるぞ 赤星昇一郎
         今度こそ俺が市長! 島田洋七
        新名物にきびダンゴ! 島田洋八
         カゲキに直木賞作家 志茂田景樹
        ばっちり!日本新政府 轟 二郎
火の国生まれのお米ばあさん長野に進出 ばってん荒川
     六法全書とともに戦う法律家 ミスター梅介
         貧乏のない世の中に Mr.オクレ

もうオクレさんの名前を映画のクレジットに載っただけでもマニアとしては幸せ。
映画本編には、本人は出てきませんが「よっこい庄一」のギャグは出てきた。
もう一声増やして「お帰りなさい小野田さん」があれば、後ろの方でオクレさんの出演もあったのかも。


劇場鑑賞後は、売店でパンフレット(500円)を購入。
これが内容も充実していて、笑いのネタも豊富に掲載されている
実用度NO1のパンフになっています。それでいて500円とお求め安いお値段に。
最近は、無駄に高い600円〜800円のパンフもありますが
そんなパンフに限って、HPに載っている様なことしか書かれていないのが多すぎ。
このトリック2のパンフみたいに遊び心満載のゆーとぴあ状態のパンフを作るべきですよ!
そうしないとパンフ業界も下火になるぞ!
昔のパンフで、映画の台詞とシナリオを全部収録したのがちょくちょくあったけど
最近は、とんとお見かけしないな。海外文芸映画を観に行かなくなったからかも知れないけど。
そうな風な、パンフ制作者の苦労と叡智の結晶が見れるようなモノを作るべきです。
と言う事でここ数年で一番輝いているパンフレットはトリック2に決定!
劇場でご鑑賞の折には、是非お買い求め下さい。
映画を楽しんだ後は、公式HP『トリック劇場版2』を観て回るとさらに面白いです。
花やしき見世物小屋チラシのクオリティ高すぎ!
大木凡人が出てるよ!チラシでは、大木の凡ちゃんと記名しているから実物とは違うのかもw
これから先、徐々にHPはパワーアップして行くみたいなので
また何か面白いコーナーが出現した、取り上げたいと思う。