しゅしょう地院家若美

黒天狗。それは暴走の始まり

変身した!若美は本気モードの黒天狗まで怒張した!
毎回見逃せない漫画がたっぷりの『マガジンSPECIAL』を購読。
このハズレが無い読み応え&ツッコミ所満載の雑誌をお届けする編集部に乾杯!
大島司の読み切りがはてしなく馬鹿過ぎる(褒め言葉)
今夜どこかのBARでin2006が、凄い漫画になってるな。
ちょっとお前ら外へ出ろ!
ってな具合の爆笑漫画になってる。良いのか?これでw
でも、5点取ってブラジルに勝つと言う非常に嬉しいラストになっているので
日本サポーターにとって幸先の良い漫画となるでしょう。いや、なるのか?多分ならない…
掲載時期といい、内容といい、本当に仕込まれた漫画だなあ
この企画は編集部が立てたのだろうか?大島発進か?
さあ、ブラジルに勝つしかなくなった日本に幸多からん事を!


サッカー繋がりで、単行本が発売されて間もないGoalDenAgeも、ますます面白くなってきた。
こちらも戦う相手がブラジルと発表!
代表メンバーを決める前に、紅白に分かれての模擬試合。
ここで、胡散臭い関西弁を喋る腰の低い大男・八下田が新登場。
謙虚さと笑顔がミスリーディングを誘う、怪しさ満点な雰囲気を見せるこの八下田が
如何なる活躍を見せるのか?
このストーリーの組み立ては見事だな。
しかし如月裕輔がCBで指令塔の役割をしている限りは
身長で負けている大宮司が出場する機会は無いな…
これがクラブチームの戦いなら、敵味方に分かれて戦う事があるけれども
日本代表という視点からすれば同じポジションの選手は二人も要らないからな…
U-16チームは歌川監督の下、どんな変貌を遂げていくのか?
単行本第一話で触れられている

お前がしとうとしている事は
日本サッカーを壊す事になるかもしれんぞ

この言葉の真相が明らかになる日は何時になるのか!・


おれはキャプテンは、毎回色んな面白さを見せてくれるな。
今回は、新入り一年生の活躍と流山部長の采配を同時進行で展開。
こんなにスイスイ話が進むと思うのは
ドリームスが3球投げただけで終わったからかな。
何の進展も無かったけれども、とりあえず打者一人が終了したのは大進展かも。


主将!!地院家若美は、若鳥飛翔いじりが度を越して激しくなってきた。
はたして精神の均衡を保ち続ける事は出来るのか?
早く単行本を発売しないと、若鳥君が発狂してしまいそうだ!マジでタノム。


今月のお憑かれさんBy島田英次郎
主人公の阿部神主も欄外の登場人物紹介もなくションボリ
しかしながらドラキュラ伯爵の登場と、CINEマニアへの出張で御満悦。
可愛い女の子に馬鹿な事をやらすのはピカイチの才能だ。
ウルトラヴァイオレットのキメポーズを見ると、映画にも興味津々。
月末公開なので、来月の映画の日にでも見に行くか。
今月から3ヶ月間、CINEマニアに出張の島田英次郎に祝福あれ!
そして反響が多ければ、お疲れさんの単行本を考慮お願いします。


素敵探偵☆ラビリンスBy原作万城めいと:漫画若山晴司
色んな意味で話題沸騰!単行本の発売が8月に決定した模様。
これは楽しみな一冊になりそうだ。
犯人を捕まえて仕置をする漫画なのかと思ったら
素敵探偵VS謎の怪人の抗争になってきた。
どこへ向かっているのか?素敵探偵。
8月の新刊』を見ると、巻数の所と値段が空白だ。
このまま人気が出てこなければ上下巻で打ち切ろうってハラなのかな?
ミステリー物として、素敵探偵を読んじゃダメだ!
素敵探偵は、あくまで素敵に探偵する物語であって
旧都でキュートな少年探偵が推理して、ラストとは必殺仕置人
このノリを楽しまねば!
考えるな!感じるんだ。


梅しぐれBy月子
この漫画の魅力に段々取り込まれてきた。
オタクの種類も、アニメや電車でなく、お城っていうマニアックさが良いのかも。
さりげなくパンチラも忘れない頑張り屋さんだ。
うまいか棒とびっくらまんチョコが売っている、電車のワゴンって一体…
オヤツとくればこの名前が出るのは、作者とは同年代なのかな?
そして、この漫画の担当編集者は城と電車の両方が好きなマニアと見た。
きっと講談社の領収書で取材と称して、漫画家と一緒に観光してきたんだろうな。
喜び勇んで城と電車の写真を撮りまくる編集者を漫画家がつぶさに観察して
そして出来上がったのが、梅しぐれだと思う。
マニアの心意気が隅々まで行き渡る非常に面白い漫画になってきた。
このままアクティブなオタク魂で漫画の連載を続けて下さい。
はたして、梅しぐれ・主将!!地院家若美・お憑かれさんの3作が単行本になる日は来るのか?