7人目の侍

俺ン家どーやって調べんたァ!!

週刊少年マガジン』にワンダーで一番人気になった吉河美希が登場。
久し振りに購入して、じっくり雑誌を読んでみると
マガスペで連載していた人が6人も居た事に驚いた!
吉河美希は7人目の週刊昇格を果たせるか!?
殆ど前回のワンダー版の漫画と一緒の構成になっていました。
違う点を上げれば

    1. ページ数が39Pから40Pに増えた。最後の「話しかけないで下さい」ページまたぎになっただけ
    2. 髪型がショートヘアから三つ編みに変更。これで委員長ぽさが3割アップ。
    3. 右目尻にホクロが追加されている。さらに可憐さが3割2分上昇。
    4. おさいふの中身が80円から70円に減った… 
    5. テストの点数が15点から14点に減った… この二つは昔の雑誌を持っていた人に対してのサービスかも
    6. 塾までバスで行ってたのに、走っていく事に変更。ちなみに距離が2キロから6キロに増化。
    7. 不良が品川に因縁を付けるのが足立のカバンをひったくるのに変更。
    8. 遠足で遊園地が、陶芸教室と座禅に変更。

この漫画の大きな変更点は、早朝の待ち合わせ場所が

小岩井駅の一場面
ここから、変な竜みたいな像の前に変更された事かな?
この銅像は、どこにあるのだろうか。ご存知の方が居れば教えて下さい。
二人が不良に絡まれた後に、隅田川で会話しているシーンがあったので
隅田川近辺にあの銅像があるのかな?
来週は、このヤンキー君とメガネちゃんがどう続いていくのかが見ものです。


絶望した!2日遅れの鉄道博物館の登場に絶望した。
まさか今週のこち亀鉄道博物館を書くなんて久米田康治は思っても居なかっただろうな…
単行本発売に際して、何らかの正式コメントは発表されるのだろうか?
漫画の最後に

バッティングセンターに行こうぜ

は、こち亀とバッティングした事に関しての自虐(自ギャグ)ネタですか?
要望は、特に無いです。単行本が発売されてから、たっぷり書こうかと。