むかんの帝王伝説

お前の態度には問題があるぞ

暴走した!若きニートの走り屋魂はつつがなく鎮火した
玉置一平』が新連載を開始したとの噂を耳にしたので
ヤングガンガン』NO13を購入。
巻頭カラーで気合は十分。あとはどこまで突っ走れるか!
初回を読んだだけでは、内容が判りませんでしたが(ただ暴走してチームが解散しただけ)
HPを見れば

暴走族がテレビ業界を変える!!

と銘を打っていますので、これからはテレビ局の内部で
色々と波乱を孕んだ展開となるのでしょう。
それにしても玉置一平が書くオッサンは良い味を出しているな〜
格好良さとバカさ加減が紙一重
これからしばらくは、ヤングガンガンを楽しみたいと思います。


雑誌の方は、DVDが付いて300円とは安いな。
でもDVD見て無いや…
60分もゆっくり見れる時間があるかな。
連載している漫画をざっと流し読みしたけど、これが萌えというヤツなのか?
女の子がテンコ盛りで頑張っているな。さっぱり興味ないけど。
この状況を横永わいど先生風に書けばプラズマ戦記になる訳だ。

萌えの定義

ちょっとHだけど、激しすぎない
Hなだけじゃなくてちゃんとストーリーがある
女の子の可愛い絵(実はこれが一番重要だったり(爆))
登場人物のストーリーに出てこない部分まで想像して楽しむ
けど、実はストーリーはどうでもいい…らしい
続きもあまり気にしなくていい…

この定義をしっかりと理解しながら、今後の連載を読んでいきます。


去年に痣丸を打ち切られて以来、ブログの頭に

オススメの漫画は『源平天照絵巻・痣丸』の売り上げを伸ばし連載を再開させよう。「諦」出来るか!!

と地味に普及を努めてきましたが、さほど効果があったとも思えず
痣丸が大ヒットの兆し!すら見えないので、残念ながら今日を持ちまして削除させて戴きます。
こんなに面白い漫画が何故ヒットしなかったのだろうか?
最後に、この言葉を贈って幕を閉じたいと思います。復活する日を信じて!