2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働く車その1

週末のお楽しみ『バーばーヤング』を危うく見逃しそうになる。 9時から放送ってのをコロっと忘れて、ぼんやり他のテレビを見てたから 結局は、後半のバーのシーンからしか見れなかった…ガックシ でも、そのバーでの話が驚くほど面白かったなぁ

国土減少中…

今年は、張り切って仕事を順調にこなしている 赤城毅さんの連続刊行4冊目のノルマルク戦記を購入。 最初、連続刊行と聞いた時は、遅筆のつよポンが出来るわけ無いや と思っていましたが、ココまで3ヶ月4巻の本を無事に出版完了。

小金田一耕太郎入社初日

新連載攻勢が始まった『週刊コミックバンチ』22・23合併特大号を購入。 いわずとしてた渡辺航の新たなる仕事がココに確立せり! という応援の意味も込めて、雑誌を買ってアンケを送ろうと思います。 ここが渡辺航さんの安住の地になりますように〜

将官以上の御前会議

今月も付録有りだった『ガンダムエース』6月号を購入。 単行本12巻が入る特別ケースだが、別に12巻で完結した漫画じゃないのに これをどう使えと? ちなみに単行本は、過去編に移る前の8巻で購入を辞めました。

疑似餌釣り

今日は何毛なく、そしていつもどおりにサンテレビを付けっぱなしにしていると 興味深い番組が始まった。 『THE HIT』 この番組のCMで流れている、ルアーの巧妙さ動きのクネクネ具合に驚愕。 今の時代のルアーは、こんなに高性能化していたんだ!

「秘剣」

若き士ども嗜むべきこと*1あり。 剣術に秘剣と称するものあるなり。 *1:嗜むべきこと=心得ておくこと

きゅむりーん♪

マガスペで舞網銃頭の読み切り掲載以来 この上なく応援している、百瀬武昭の新巻マジカノ6巻を購入。 アニメが放映された影響か、若干の方向転換が見られる展開になってきた。 百瀬っちの漫画ってこの程度のものだったっけ?

ビューティフル腕固め炸裂!

ついにトニー・ジャーが劇場にやってきた〜! 『トム・ヤム・クン』を観に行きました。 『トニー・ジャー49人連続関節技ギメ』を先に見てしまうと感激の怒涛のシーンも台無しw でも、爆笑できたら良しとするか。

「完璧な愛」は感情ではない

人の感情はコロコロ変わる なかでもとくに恐怖と憎しみ それを人に植え付けるのは簡単だ ただ煽ればいい 愚かな人類の歴史を見よ 脅された者 奪われた者 破壊された者 虐げられた者 泣かされた者 彼らの恐怖は「煽りかた」しだいで やがて相手に対する憎しみ…

くだらねぇ…たかが映画じゃねえかッ!

噂の実験実写映画・立喰師列伝を観に行った感想をば。 そもそも「立喰師」とは何なのかを知らず 立ち喰い屋台を回る人かと思ってましたが 実は、立喰師とは、食い逃げをする人だったんですね。

素敵雑誌☆マガスペ

『マガジンSPECIAL』5月号を購入。 巻頭カラーは鉄人28号をトリビュートした、さとうふみやの 鉄人奪還作戦 鉄人28号といえば『去年観た映画』を思い出すけど大丈夫なのかなぁ

ウドンの次はグドン

若先生は学校や職場で使って頂きたいと申された… ゆえに若先生はクリアファイルを描かれたのだ 何が言いたい 山口貴由は戯れの出来ぬ男よ!

ハハハハハハッッッッッ、愉快、ゆくわぁいっ!

絶交中絶好調連載中のノルマルク戦記の1巻〜3巻の読破に成功しましたので 今夜はじっくりと感想をまとめてみたい次第で御座います。 まぁ感想といいますが、少し前に発売されて絶版になったと思われる ノルマルク戦史との違いなどを書いてみようかと。

素敵な出会い

トニー・ジャーの登場を、レニー・ハートさんが絶叫したらどうなるか? トニー・ジャーのアクションを、スキージャンプ・ペアの茂木淳一さんが実況したらどうなるか? 答え:いやっほぅ! 『象を愛する漢(おとこ)のブログ4月14日』をしかと見るべし

いま、○○にゆきます

これだけは、今日の内に語らねばなるまい。 毎日放送VS朝日放送 いま、会いにゆきます VS いま、殴りにゆきます 判定の結果は後日発表!

雨降る一日

天気が悪いと何にもする気が起きない。 せっかくの初日も、こう毎週土日に雨が続くと 映画館への足も遠のきますよ。 今月は、映画鑑賞記録を打ち立てるかと思ったけど伸びそうに無いや…

Story.03 マーシー諸般の事情

『週刊少年チャンピオン』20号を購入。 もちろん、お目当ての椿ナイトクラブが目的です。 毎度の事ながら、哲弘さんの漫画は内容よりも 各話のタイトルの方が真のネタではないかと思われます。

アイデア満載ボールパーク

急遽タダ券が手に入ったので、ぶらりとスカイマークスタジアムまで 『オリックスVS西武』の試合を観に行ってきた。 結果から書くと、7−6でオリックスの負け。 昨日は5−6で買ったので、6点取れる攻撃力はあるけど、7点取られると負ける。 と言う事が判…

キツネの目の少女

週刊少年マガジンを立ち読み。 絶望先生に、久し振りの新キャラ登場! てか、単行本を見直せば1話から登場してるよ… 時期ネタが尽きたので、新キャラでお茶を濁したのか?

リニューアル

よしもとサンサンTVが今日の放送で100回目に突入! せっかくなんで、特別バージョンにするぜ〜 と意気込んでみたものの、見終わってみるとこれまでの放送と なんら変わらない番組編成になっておりました。

絶賛公開中

昨日、映画を観に行った時に劇場で飾ってあった立喰師列伝のサイン入りポスター 手元にあった低性能のデジカメしかなかったので やや薄暗い照明の館内では、はっきりと文字が撮影出来なかったなぁ 次に行く時は、ちょっとはマシな方のデジカメで撮影してみる…

芸人たちの鎮魂歌

昨日行きそこなった、寝ずの番を観に劇場まで。 面白い予告編はTVでは放送できないので 『寝ずの番powered by ココログ』(←音が出ます)で、完全版の予告編をご鑑賞を! 認知度が低いのかと思ったけど、結構お客さんが来ていて楽しい雰囲気で映画を観れまし…

五里夢中

映画を観に行こうと思ったけれども、どうにも時間が合わなかったので 後日に延期する事にした。 しかし、今後の映画予定表などを立てると 今月は6本も観る事になるな…

戯れなれば当て身にて…

トニー・ジャーの『トム・ヤム・クン』の最新情報! 大阪のビックステップまで、トニーの生アクションを拝見してきましたよ。 こんな無料のイベントで本気の殺陣まで見せてくれるとは!

トニージャー 来るんジャー

トニー・ジャーの新作映画『トム・ヤム・クン』の公式HPが見て驚いた! シンプルな文字版だけでなく、豪華なFLASHSITEが出来ておる喃。 そこの音楽が、東京スカパラダイスオーケストラなもんで、めちゃくちゃ格好良い!

打ち切られた作品の方が好きです。

『コミックフラッパー』5月号を購入。 巻頭カラーのアタゴオルは猫の森の映画化には驚いたなぁ 多分、編集部が企画したのではなくて、映画監督の漫画好きが映画化の原動力だろう。 この雑誌は、勝手に売れていく漫画が多いぜ!

わたしのアマショクを求めて…

連続記録が途絶えるのも寂しいので、もう少し続けます。 幸い、テレカ登録中に話題にし辛かった単行本や色んな小ネタが 沢山貯まっているので、それを出し続けていれば、あと半月は持つかな? という事で、今日は転がれ!たま子の漫画版の話題でも。

不自由伝!デン デデン デン

さ湯ごときで慌てるな! 何やら、昨日から酒井素樹・滝沢美和子の検索ワードでやって来る人が急上昇! 始めに言っておきますが、さんまのスーパーからくりTVの「みんなの!かえうた」のコーナーの 動画や歌詞などを掲載してくれていた「phyo polis」さんのサ…

語り温泉三人姫ファン

『シネリーブル神戸』の会員証の更新ついでに『ナイスの森』を鑑賞。 茶の味で石井克人にハマったので新作を楽しみにして見たけど これは完全に監督の趣味映画だった…

雨男ハリソン君

映画の日だからこそ、こんな映画が見たくなる。 ハリソンくんことハリソン・フォードの新作『ファイヤー・ウォール』を観に行く。 さすがはハリウッド映画だけあって見応え十分。