打ち切られた作品の方が好きです。

うみんちゅ右上のタコ印が好き

コミックフラッパー』5月号を購入。
巻頭カラーのアタゴオルは猫の森の映画化には驚いたなぁ
多分、編集部が企画したのではなくて、映画監督の漫画好きが映画化の原動力だろう。
この雑誌は、勝手に売れていく漫画が多いぜ!
でも、その影でバンバンと打ち切られていく作品も多いけどな。
編集部が企画した、原作付き漫画のアガペ・THE EDGE新撰組・雲のグラデュアーレなんかは
どれも鳴かず飛ばずの勢いで終わってしまったな…
毎回楽しみにしていた、独自路線の漫画

そして船は行く 4 (MFコミックス)

そして船は行く 4 (MFコミックス)

源平天照絵巻痣丸 4巻 (4) (MFコミックス)

源平天照絵巻痣丸 4巻 (4) (MFコミックス)

なども、もうちょっと頑張って続けていれば火が付いた可能性だってあったのに。
そして船は行くなんて、映画パイレーツ・オブ・カリビアンのヒットに併せて
海賊ブームに火が付き急激に人気が出たかも。
痣丸だって、ゾンビブームが来れば再び盛り返す事間違い無しなのに。
こうなったら、頑張って偉い人まで出世して、痣丸や船は行くなどをアニメ化や実写化させよう!
と、忘れないようにココに書いておく。
久方振りに、痣丸の作者・玉置一平のHPを見てビックリ。
日記04月04日』を読むと

掲載紙は明記しませんが連載開始します。6月中旬からです。

わーい!また玉置さんの変態漫画が読めるんだ〜
まぁ変態時代劇かどうかは分らないけど。
また詳細の発表に気付いたら、雑誌を買って応援しようかな。


それはそれとして、今回のフラッパーは取り立てて面白いネタ漫画は無かったな。
単に漫画への情熱が薄れてしまっただけかな…
一向に新居さとしの「うみんちゅ」が連載化されない事に、一抹の不安を感じております。
Tシャツもアンケートプレゼントも当選しないや