ウドンの次はグドン

クリアファイル+虎眼スマイル

若先生は学校や職場で使って頂きたいと申された…
ゆえに若先生はクリアファイルを描かれたのだ

何が言いたい

山口貴由は戯れの出来ぬ男よ!
と言う事で『チャンピオンRED』6月号を購入。
特別付録としてシグルイの特製クリアファイルが付いてきます。
画像があまりにもアレなので、若干修正いたしました。
それにしても、今月号のチャンピオンREDはハジけ度が増して
今まで以上に面白い雑誌へと変貌を遂げている。
まさしく死地から帰還した牛股権左衛門の様に、一皮ズリ剥けた感じ。
それにしても1巻の何気ない一言「農家の三男」のエピソードを
きちんと物語化してくれた若先生に感謝!
どのようにして苗字を得たのですか?』と聞いてみるものですね。
藤木編が書いた事は、いずれ伊良子編もあるのかな?
その辺りを牛股が調べて、再び決戦を挑むのかも。


カオシクルーンの無駄に登場した竜界国土防衛部隊には笑った。


ラインバレルの

バカヤロウ 面白全部だ!!

は心の一押しの名台詞としてココぞと言う時に使おう!
ところで、ラインバレルではこんな台詞も

スコップじゃなくて、シャベルっスか!?

これの意味する所は、スコップは手で持つ小さいモノで
シャベルは両手で使う大きなモノって意味でしょうね。
スコップ<シャベルの図式は、関西限定らしい…
関東では、シャベル<スコップの上下関係だが本当の事なのだろうか。


JUNKも新しいスーツが登場して、これから混迷していくだろうな。
謎の宗教組織・赤福会も動きを見せたし。
きっと伊勢を本拠地にした大福屋がバックに付いているんだろう。


読み切りのシャングラッド神紀は、新手のギャグとして楽しめそう。
これは、星闘士星矢Gのパロディなんですよねw
駄洒落四文字熟語のオンパレードだ!
無理神中!!


一時期は、どうなる事かと思っていたチャンピオンREDだけど
何とか持ち直してきたかな。
これからも、馬鹿&エロスの道を突っ走る様な雑誌編集を頼みます。