小金田一耕太郎入社初日

バンチ22・23号左下に注目せよ!

新連載攻勢が始まった『週刊コミックバンチ』22・23合併特大号を購入。
いわずとしてた渡辺航の新たなる仕事がココに確立せり!
という応援の意味も込めて、雑誌を買ってアンケを送ろうと思います。
ここが渡辺航さんの安住の地になりますように〜

打ち切られたのが悲しんじゃない!
単行本を出さない事が寂しいんだ!

マニアと呼ばれる収集家の魂の雄叫びが、今宵は歓喜の声へと生まれ変わるでしょう。
初めてその漫画に触れた時は、単行本も出ずに終了してしまいました。
その次に連載した時は、好調かと思われた矢先、企画物の開始に際し連載中断。
その企画物も途中で雑誌の路線変更により、足早に最終回へ。
待望の連載再開への祈り叶わず、一部完として永遠の闇の彼方へ…
そんな挫折多き男が、今一度奮起して、新たな思いで立ち上がった!

ゴーゴー♪
こちら私立
華咲探偵事務所。

今回のタイトルに「。」を入れたのは、最終回まで描き通すという意思の表れか?
せっかくだから初連載(?)作品のサプリメンと、第1部完してしまった制服ぬいだら♪を
切り抜き保存しているから、最終ページだけでも取り込んでみるか。
 
サプリメンの最終回は、ちょうど次のページがアンケート用紙だった為に
左下は切り取られて、葉書に貼り付けました…
漫画を保存すべきだったのかも知れませんが、一筆啓上して単行本化を願いを出しましたが
ご希望に添えず非常に残念な結末に。単行本化も漫画保存に関しても。
本当に、運の無い漫画家なのかも知れません。
せっかくなので、空いたスペースに読み切りの「アフロスピード」見開き左側の
格好良いバイクシーンを載せました。
渡辺航さんは、バイクやら車やらヤカンUFOとか描かせたらピカイチの上手さだなぁ
どうか新連載のゴーゴー♪私立華咲探偵事務所。は無事に完結を迎えられます様に〜


その他のバンチ連載漫画を読んだら、長田悠幸さんが天の覇王を連載してた。
マガスペの在りし日のツートップがココで連載を共演するなんて夢の様だ!
マガスペ出身者は、結構息の長い漫画家が多い事に感心します。
編集者は先見の明があったんだろうな。


渡辺航の日記『日記箱2006/04/20』によると
ゴーゴー♪私(略)所。が好評だったら、制服の未刊の部分の単行本化もあるかも知れないと。
これは張り切って応援しなきゃダメですね。
売れ行き好調なら、幻のサプリメン全3巻やその他の読み切り作品も単行本にして欲しい!
いや、イカイカン。
まずは♪(略)。の大ヒットと、無事に単行本1巻が発売されるまでは油断しちゃダメだ。
夢を見ずに、現実を一歩一歩踏みしめよう。
よしッ!アンケート葉書の執筆からだ!