素敵雑誌☆マガスペ

素敵探偵☆オツカレサン

マガジンSPECIAL』5月号を購入。
巻頭カラーは鉄人28号をトリビュートした、さとうふみや
鉄人奪還作戦
鉄人28号といえば『去年観た映画』を思い出すけど大丈夫なのかなぁ
そんな不安を打ち壊すような、なかなかの面白い仕上がりでした。
特に作中に出てきた鉄人27号に驚愕。
これってトニーたけざきのガンダム漫画 (角川コミックス・エース)の「サク」に似ている。
いや、足が無いだけでソックリだ。
それにしても、ココに来て鉄人28号の復活には驚いたなぁ
しかも愛読しているマガスペでの連載化なんて。
でも、続きの発表が秋だなんて、ちょっぴり長すぎ。
週刊で金田一少年を終わらせてから、連載開始したら良かったのに
何故にこの時期に1回だけの読み切りを描いたのだろうかな?
早く続きが読みたいです。


今回は、何気なくプッシュされている素敵探偵☆ラビリンスが2話掲載。
時々挿入される小ネタが好きだなぁ
ホストクラブ≠ボストンクラブ(+α坂口の父ちゃん)
とても少年誌で書くギャグじゃないよな。女性向けのサービスとも思えないし。
でも、そんなオッサン向けのサービスも充実しているのが良い所w


おれキャプは、増ページしただけあって、読み応えたっぷりで面白かった。
蟹江ウエストをあそこまで追い詰めるって良い感じ。
それにしてもベンチ裏の監督って誰だっんだろうか?
次回から始まるであろう、夏の甲子園編では通常の野球だけでなく
スカウト合戦とかも始まって、色々盛り上がってくるのかな。


マガスペ特攻探検隊のWWWが最終回。
毎回文字記事までちゃんと読んでいたので、終わるのはちょっと寂しいな。
次回からは他の文字記事が始まるのかな?
それにしても、数年前までマガスペで連載していた大暮維人さんが登場なんて嬉しい。
いつの日かマガスペに戻ってきてくれる事を祈っていますよ〜

魔人 1―Devil (デラックスコミックス)

魔人 1―Devil (デラックスコミックス)

GoalDenAge
サッカーじゃない一面で、サッカーの真髄を見せてくれた良い漫画だった。
マガスペのスポーツ物はハズレがないぐらい良作が揃っているな。
あとは、ワールドカップが始まればもっと盛り上がってくるれるかも。
その頃に単行本の発売をお願いします。


たんぽは見開きで更衣室の着替えシーンを描いてるよw
若宮弘明恐るべし!
バカさ加減が急上昇だなぁ
七罪の塔では、どんな仕掛けをみせてくれるのやら


ドリームスの勢いは凄いな。
見開きが3回もあった。とりたてて時間は進んでないけど

おまえは読める立場じゃないだろ!!

って欄外からのツッコミも鋭く良い感じ。
次回からは三重殺しの流れ星に対抗して、セーリングボールの登場ですよ!


主将!!地院家若美
タイトルロゴよりも、若美のヌードを優先!
今回はゲイネタは押さえ気味だが、変体度はグンを抜いているかも。
そして新キャラの金駅由麻(かなえき ゆま)が地味に登場。
作者もキャラ立ちの方法を模索しているのか

仲間由紀恵にかけてあるが、やや強引か?

と、やや捻り過ぎた事を後悔しているのかも。
連載当初は、新キャラの名前募集をしていたけどこの頃は無いなぁ
また変わった名前の同級生の登場をお待ちしております。


そして締めは、この人に決まりだ!
素敵探偵☆オツカレサン
と、おじゃまんが島田くんお憑かれさん→お憑かれさん
3度目のタイトル変更で、人気急上昇なるか?
って多分、今回だけのタイトル変更なのかも。
しかもタイトルロゴも、本家の様にキチンと作っているし
素敵探偵☆ラビリンス
今回は漫画のネタもさることながら、欄外の登場人物紹介も冴えてた。
TVドラマの主人公の名前が、ニコラス田村。ニコラス刑事(ケイジ)ですよ。
1コマ目の麒麟檸檬のダイニングメッセージも、よくよく考えるとキリンレモンか!
芸が細かいネタが凝縮された漫画になっているな。
最後の「未解ケツで迷宮入り…」の欄外コメントも秀逸。
こんなに練り込まれた漫画なのに、単行本が出てないなんて…
気と首を長くしながら、発売をお待ちしております。
出来れば、素敵探偵☆ラビリンスと同時発売なんてどうですか?


去年観た映画