絶賛公開中

サイン入り立喰師列伝ポスター

昨日、映画を観に行った時に劇場で飾ってあった立喰師列伝のサイン入りポスター
手元にあった低性能のデジカメしかなかったので
やや薄暗い照明の館内では、はっきりと文字が撮影出来なかったなぁ
次に行く時は、ちょっとはマシな方のデジカメで撮影してみるか。
→の画像は小さく圧縮されてしまうので、気が付かないかと思いますが
押井守監督の自画像と共に「犬」と書かれています。
こんな所にまで犬好きをアピールとは。
今度の映画では、どんな犬っぷりが見れるのか楽しみ。
全国の映画館へ舞台挨拶をして回れないのは仕方ないけど
こうやって、サイン入りポスターを劇場まで送る心意気は天晴れだ!
また、売店では立喰師グッツが一杯並んでいて興味を惹かれた。

お猪口が2個セットで800円。
割り箸が1セット400円。
七味唐辛子入れが500円。(いずれも、うろ覚え)

などなど、映画関連商品なれど普段持っていると、ちょっとオシャレな仕上がりになってます。
これらの商品を、ちょっと胸元から出して
小粋に使いこなせる様になれば、あなたもわたしも立喰師。
Production I.G グッツ展』の一番下に数点紹介されてます。(センス良いな!)
今回のグッツ展開も、やはり鈴木敏夫さんのアイデアなのかな?
パッと見た感じ、ショボイその場限りの使い捨て商品ではなくて
何度も使えそうなしっかりした造りの商品に、映画関連のロゴなどをプリント。
しかもそれらが、持っていて恥かしくない、むしろ格好良いデザインに仕上がっていた。
値段設定も千円以下と、どれか一品を試し買いするには持って来いの値段。
ついつい買ってしまいたくなる商品ですよ。
映画が終了してしまえば買えなくなる期間限定商品となれば、なおさら!
映画鑑賞の折には、パンフレットだけを買うのではなくて
さらに一品、お買い求め頂くと鈴木さんもニッコリと微笑んでくれるのではないでしょうか?
次に、映画を観に行く時には、若干財布に余裕を持たせて
一気に買い占めたいと思います。
この立喰師列伝をやっている劇場に足を運ぶ時には
売店で、ゆっくりと品定めをして、格好良い関連グッツだけでも買いましょう!


ウォレスとグルミットにお客さんが入ってなくて、映画館が大ピンチ!って本当かな。
立喰師列伝と併設で上映しているけど
朝一と午後7時以降に2回、計三回が立喰師列伝
昼からの時間帯に4回が、ウォレスとグルミット
本来なら、立喰師列伝はレイトショーのみだと思ったけど、ここまで拡大されるとは。
大体、朝一番で立喰師列伝を観に行く客層って要るのかな?
いずれにしても、ウォレスとグルミットは面白いので、何としてもヒットして欲しいな。
出来れば、吹き替え版で飯島直子さんのセクシーボイスを堪能しよう!