それを言っちゃぁお仕舞ぇよ〜

小さいけどアフロで蛾次郎と認識

明石家さんちゃんねる』が今日もまた始まる。
オープニングトークから、ハジける工藤静香

VTRの後ろの方で、ウェ〜って吐いていたのは佐藤蛾次郎さんだよね?

そんな発言の為か、今日の出演者名のテロップでは〝佐藤蛾次郎”の名前がひときわ大きく表記。
これって初回放送時から、佐藤蛾次郎の名前が出てたのかな?気が付かなかった…
こっそりとロケ班に同行し続ける佐藤蛾次郎さんを応援しよう!プロジェクトは
これで最終回を迎えてしまうのかな?
もうしばらくはスケジュールを抑えている筈だから、ひょっとすれば来年からは違う人が登場!?
佐藤蛾次郎のアフロ姿を超えるインパクトのある人物を探すのは至難の技かも。
手綱から解き放たれた2頭のじゃじゃ馬を、並大抵のスタッフじゃ無理ですよ。
じゃじゃ馬の目を抜くほどの演出力に期待しています!
さて、今回の佐藤蛾次郎を発見しようプロジェクトは、名前が大きく発表された割に
登場箇所は、非常に小さい扱いでした。
裏の倉庫から物を盗んで逃げる蛾次郎。
そして、捕まって連行される蛾次郎!
そんな憎い演出も、赤いジャガイモに付いて熱く語る農家の方に隠れてちっとも映らずw
演出的に言えば、佐藤蛾次郎が登場している事がバレたからと言って
蛾次郎のリアクションで、スタッフが笑い声を上げるのには反対。
むしろ、佐藤蛾次郎が画面に間違って映ってしまった。と考えて、恥じるべきですよ!
たまたま取材をしていたら、佐藤蛾次郎さんが映ってしまった!面目ない。
そういった気持ちでVTRを流せば、視聴者へ笑いが届くはずです。
じゃじゃ馬の2頭が画面に対してツッコムのは許せるけど、スタッフまで同調するな。
ここを勘違いしないで謙虚な気持ちで番組を制作すれば、きっと良い方向へ進むはず。
前置きが長くなりましたが、今回の料理・和風カレーは美味しそうでした。
今度、普通のカレーを作る時も、隠し味としてお酢を入れてみようかな。


あっても無くても良い様なコーナー「ニュースの密林」
料理コーナーに時間がかかった所為か、じゃじゃ馬の2頭の登場はなし…
せっかく前回力説した、このコーナーの目玉は工藤&飯島に好かれる事だ!
は、無かった方向でお願いします。
じゃじゃ馬が登場していない「ニュースの密林」はルーの入っていないカレーの如く味気が無い。
麒麟のネタは痛快!明石家電視台で話していた事だしなあ。
今週のゲストだった、ブラックマヨネーズも登場していたので
明石家電視台で、一度試してからニュースの密林へ登板なのか?
話が意外な方向へ伸びる訳でもなく、普段通りの芸人トーク
これなら明石家電視台の方が面白いです。芸人よりも面白い素人の投入を!
ひょっとすればTBSの隠し兵器・酒井素樹WITHブルーシーツを持ってくるのか?
さんま師匠の持ち味は、芸人に対してではなく素人の底力を引き出す事にあると見た。


美女対談はツッコム所が無かった。
ヌッくんの爆破ネタも1ヶ月が限度。来週までは許すとして、再来週からは別の演出を。
そして最後の料理試食タイム。
今回は和風カレーと言う事で、インド人も参加しての3人での食卓。
このコーナーだけは、徐々に進化していくのか!期待出来るな〜
ここへ出場して欲しい芸人としては、謎の外国人ヨギータ。もしくは口元が汚いホメイニさん。