ヒマだと忙しくなる

路面電車が行き交う○田岬駅

世間的には師走ですが、急ぐ用事も無いので
遊びにでも繰り出そうかと思っていましたが
そうはさせじと、雑用ばかり押し付けられる
そんな12月のある一日。
蛍光灯を買い行ったり、おせちの材料を買いに行ったりと
結局何にも私用は出来なかったでした。
仕方が無いので、家の隅でゴロゴロしながら
今年になって活動を再開した、小路啓之さんの本を読みふける。

イハーブの生活 1 (アフタヌーンKC)

イハーブの生活 1 (アフタヌーンKC)

関西に住んでいて阪神ファンなのは、昔のHPで交流していた時に分りましたが
あらためてイハーブの生活を読んでみると
舞台が神戸っぽかったので驚いた。
田岬駅は、きっと和田岬駅なんだろうな。
神戸市民ですら、殆ど利用しない和田岬線を突いてくるとは!
何度読んでも、色あせない深みのある漫画だなあ
是非ともバンチで連載を獲得して欲しいものです。


年が明けたら、秋田書店プレイコミックのバックナンバーがあるかどうか聞いてみよう。
早く注文しないと『プレイコミックNo10』に掲載の小路啓之宇宙企画を読む前に
廃棄処分されせそうで心配です。
この号以降に、登場してないって事は人気無かったんだろうな。
読者層が合わなかったと見た!
小路啓之ファンは、普段からプレイコミックをチェックしてないからな…