小路啓之復活祭

電気ブラン入荷しました

長い間漫画読みを続けていると、悲しい事も多いですが
その分、再び出会えた時の嬉しさが増すってもんですよ。
ふと『増刊コミックバンチ 北斗の拳トリビュート号』をパラパラ読んでいると
なんと、小路啓之さんの新作漫画が〜ッ!
ドレミとソレミ小路啓之

今回の見所

ザンギリ頭をポンとたたけば文明開化だな
きっと素人童貞
ロボット二等兵
女子の笛なめまくってる
どけ!カレー臭
発砲スチロール
ニワトリがトサカにきてんぞ
問い1 777円の買い物して1000円払ったらおつりはいくら?
握り締めた拳は家族団結の重みと知りなさい

今回も独特の世界観に、痺れる台詞満載の小路啓之ワールド全開で非常に楽しめました。
子供のたちのファッションセンスに毒のあるシニカルな笑いがたまりませんよ。
8割方間違った道徳感で暴走を続けるキャラクターたちが漫画に華を添えています。
好きな漫画家が、次々とバンチへ集結しているなあ〜
バンチが楽園になる日も、そう遠い未来では無いのかも。
小路啓之さんが連載を開始したら、毎週購入は決定だ!


リュウケン外伝・原案:武論尊原哲夫 マンガ:ヒロモト森一
この漫画には、昔TVで見続けた北斗の拳の全てが詰まっている。
そしてラスト1Pに感激。
北斗の拳世代の全ての人に捧げる名作となるべき漫画だ。


蒼天の霹靂・ロドリゲス井之介
この無駄に似せる腕は凄い。以外とトニーたけざきガンダム漫画に続くのは
ロドリゲス井之介の蒼天の霹靂になるのではないだろうか。


オレたち拳王親衛隊・大和田秀樹
今、一番萌えに萌えている漫画家が北斗の拳にも登場。
頑張らなくたってヌケますよ〜に一票投じてみるのも悪くは無いw


男子専科!小手先クリニック・いのうえさきこ
かつてのスキ!がお仕事!ナリワイタイムスを思い出しました。
こういった実録物で編集者をいじらせたら右に出るものは居ませんよ。
是非とも連載して欲しいな〜


そして粛正の扉を・原作:黒武洋・漫画:鶴岡伸寿
一話を見ていないけど十分面白い。第3話も読みたいなあ
この漫画の結末は何話ぐらいで終わらせるつもりだろうか?
単行本2冊ぐらいで終わらせて一気に読みたい漫画家も


ぷちめん・松本ななこ
この堂々巡りっぷりが面白いよな〜
書いた文字なんて後で読み直すと、たいがい失敗作だ!
本日のブログも勢いで書いているので、多少の間違いは気にするな。


マッチョ・鈴木みそ
魅惑のボディビル大会を懇切丁寧にルポ漫画化。
今回の名言
誰でもマッチョになれます


谷志乃小雪丸・黒藤広隆
剣劇物は、どんな作品でも面白く感じる年になってきたな〜
やはりシグルイの影響が大きいのかも。
反射流って流派はなかなか良い感じですよ。
剣術の極意を現しているみたい。本当にあった流派なのかな?