懸賞炎になりたい

4枚書きました(残り3枚)

年末をすっかり怠惰なムードで過ごしていたので
今頃になって慌てて年賀状書きに夢中になった一日です。
年賀状以外にも、最近大量に購入した雑誌のアンケ葉書も書かなくては。
書いていたら切手が底を尽きました…
アンケ葉書は、付属の葉書を切り取って50円切手を貼るタイプ*1
アンケート用紙を、郵便はがきに貼って送るタイプ*2と2種類あります。
今までは、後者の郵便はがきに貼るタイプが多かったけど
最近は付属葉書の割合が多くなって、切手を購入しなければならない事多くなった。
正直、葉書と切手、2種類用意しなきゃならないのは面倒臭いんですよ。
購入する時は、1000円出して葉書と切手を10枚ずつ買う事にしてますが
これがなかなか同じタイミングで尽きる事がない。
今回は切手が底を尽きましたが『マガジンギャグフェスタ』で大量の消費が予想されるので、葉書も買わねば。


今年も沢山のアンケート葉書を書きましたが、当選したのは『除湿機』だけだったからな…
それでも1万ぐらいする品物なので、はがき代以上の収穫にはなったと思うけど
使い道がなかったのが残念。
来年は貰って嬉しい商品を当ててみたい。