野獣の棲家

モーレツ!!島田くんが行く

マガジンSPECIAL』No.1を購入。
お前達を集めた理由一つだけ
ただ単行本化を狙う野獣であればいい
描いてこい!!世界にマガスペの漫画を見せつけてやれ
お前達が”MAGAZINE SPECIAL”であることを証明してこい!!!!
残念なお知らせが一つ
一押しのサッカー漫画『Goal Den Age』が終わってしまいました…
いきなりスペインに行ったかと思いきや、オリンピックの代表試合の途中で最終回なんて!
完結編となる3巻が2月発売。激ボリュームってあるから
今月号で決着が付かなかった、ブラジル戦の最後まで書き下ろしてくれるのかな?
それにしてもマガスペのサッカー漫画は、面白いのに打ち切られるな…
キイチDA GOAL!!! 2 (少年マガジンコミックス)も2巻で終わっちゃうし、サッカーは相性が悪いのかも。
両作品とも面白い漫画なんで、みなさんもヒマがあれば一度お読み下さい。


お憑かれさん・島田英次郎
単行本も無事発売され絶好調の巻末漫画、お憑かれさん。
定位置って良いですよね。巻末には、吼えろペン・もう、しませんから。・お憑かれさん
この3作品が有れば、すべてがハッピーですよ!
さて、これまで続けてきた欄外ネタのピックアップですが
1巻単行本では、収録されてなかったので2巻が発売されるその日まで
まだまだ、面白い人物紹介を取り上げて行きたいと思います。

  
各おもちゃメーカーの方々、
商品化の相談いつでも承ります*1
  
本編には登場しませんが、たまに
週マガに登場します。
  
ベビーカステラ
ホットミルクと一緒に食べるのが好きです。
ちなみに祖母はミソ汁の具にしてました。
  
西本
お土産におまんじゅうを
くれるマンガの人
  
宮本
ラーメンをおごって
くれる編集の人。
  
後藤
何もくれない
編集の人。
  
島田
何か色んな事が思い通りに
いかないマンガの人。
  
中田
よくイヤな知らせを
持ってくる編集の人。

今回も、欄外ネタは割と凝っていたな。
単行本のチラシとして書かれていた

この対決の模様が一足お先に、島田英次郎の手で漫画化されていますよ。
これは、来週発売の週マガの方も買いたくなる企画だなあ〜
そして来月発売のマガスペでは、やきうどんのレポマンガも掲載されるのかな?
むちゃくちゃ期待しています。


主将!!地院家若美やきうどん
見よ!日本人。これが本当のBL漫画だ。
来月発売の第一巻が楽しみでなりません。
なんと第一巻には、まんが少年三国志も収録されているとは!
末長く応援し続けた甲斐が有りましたよ。
来年は、BLパワーで世間を圧倒してもらいたいものです。
来たれ!青い性よ。弾けよ!股間の黒天狗。


スミレ16歳・永吉たける
マガスペ第一弾として、あの転校生ネタが帰ってきました!
大村咲を超える個性の持ち主、黒木アゲハの登場。
しかも、意外なオチ付きで大爆笑。
やっぱり永吉たけるさんは、週刊よりもマガスペの方が個性を炸裂しやすいのかも。
これからどんな展開で笑わせてくれるのか楽しみ!
また感動ネタなどを織り交ぜながら、素晴しい漫画の執筆を期待しています。


百々咲高校1年C組猫祭くん・岡田有希
気になっていたフクロウもどきのキャラクターの名前が判明。トリネコ。
しかしこのオチを予想できた人間はどれほど居ただろうか?
相変わらずのクレーバーさを見せてくれる漫画家だぜ!


CHIMES〜チャイムズ〜・渡辺静
日野先生のセクスィボデーを堪能。メガネの塩梅が良い具合。
ウィズをプレーしてきた人間にとっては、上級職ほど扱いづらいものは無いけどな…
だって成長が遅いんだもんw
これからどういう方向性になっていくのかな?


素敵探偵ラビリンス
東京タワーの蝋人形館には一度行ってみたいな〜
今回はミステリーっぽく素敵探偵してたなw
セイジュと呼ばれる車椅子の男は、一体何物なのだろうか?
車椅子の天才といえば、メガテンのスティーブンを思い出す。

*1:マザーのパパビューンみたいだな…