12月18日生まれ O型

お憑かれさんFAN CLUB会員募集中

原宿でショッピング中、
編集者にスカウトされマンガ家に。
あまりヒット作をとばさない謙虚な姿勢は
ご近所でも高く評価されている。

お憑かれさん(1) (講談社コミックス)

お憑かれさん(1) (講談社コミックス)

お誕生日おめでとうございます!島田英次郎さん
去年から、サイキックな登場人に目を付けて
欄外ネタを地道に応援してきた甲斐がありましたよ!
島田英次郎の欄外ネタ
だがしかし!
せっかくの渾身のネタも、単行本化に際してばっさりとカットされてしまいました…
連載を始めた当時は、あまり欄外には力を入れてなかったのかな?
なんせ、3年前から連載を開始しているのに、初めての単行本化ですから…
この第一巻に掲載されている話は、マガジンスペシャル2003年NO.9〜2004年NO.9までと
かなり昔の話なので、その頃の記憶はさっぱりです。
第一巻の発売が順調であれば、2巻3巻と立て続けに発売するだけの原稿は溜まっているんですよ!
もう一つ付け加えるなら、第一巻に載っている絵柄は、少々丸っこいギャグ漫画仕様。
でも、最近の絵柄は等身も上がって、かなりセクスィーになっています。
嗚呼2巻以降が、もっと面白いはずなのに〜
これは、椿ナイトクラブにも通じる事だ!
幸いにして椿ナイトクラブは、ネットで絶大なる人気を博したので
来年頭に、2ヶ月連続で2巻・3巻が発売される快挙を成し遂げます。
そうです。ようやく時代は追いついてきた!
島田英次郎の面白さにも、世間が注目し出す時代はすぐそこまで迫ってきていますよ。
さあ、みなさん!
急いでペンと葉書を握り締め、お憑かれさんFAN CLUBへと葉書を出そう〜
2巻収録時の巻末に名前を躍らせるチャンスですよ。
さよなら絶望先生だって、今では注目の絶望学級通信。
これからは、ハガキ職人が単行本を彩る時代が来ると見た!
お憑かれさんのナイスな登場人物のイラストなどを描いて送りましょう。
あるいは、本編には登場しない人物紹介の方が良いかもw
運が良ければ、マガスペ本誌の方で採用されるかもよ。


追伸
第2巻でも恋のプリティアンブレラの連載お願いします。


オマケ企画
フルカラー実録4コマ漫画

マガジンギャグフェスタ』のチラシに掲載中。
一度、マガスペの方で白黒原稿として掲載された4コマ漫画を強引に着色してみました。
特大トレース台が当たる素敵なプレゼント企画も実施中!
今すぐ書店でお買い求め下さい。