徒労の日々

地軸が歪んでいるのが分る映像

夜の神戸空港散策をいそしむ
今日はびっくりするぐらい風が冷たくて厳しい夜だったけど
時間が有ったので空港内外をじっくりと見て回る
アースクロック』は、何分見ていても飽きないな〜
神戸空港内で撮影した写真は、ちゃんと撮れていたけれど
寒空に耐えながら、空港から北側へ歩いた先にある『神戸⇔関空ベイシャトル』乗り場に行ってみる。
ここから眺める神戸の夜景は最高ですよ。
あまりにも綺麗だったので、たくさんシャッターを切りましたが
帰って画像を見てみると全部ピンボケでした…
やっぱり夜景モードで撮らないとダメだったのかな?
遠景なので、フラッシュをたいても意味が無いと思って
ストロボ発光禁止のモードで撮ったけど、それが災いしました。
このモードの時は三脚を使って固定撮りしなきゃ無理なのかも。
せっかく寒空の中で、数十枚も撮影したのに全部オジャンになってしまうとは。
次回からは万全の準備で撮影に挑みたいと思います。


追記
ベイシャトル乗り場にある食堂は、なかなか種類が豊富そうで良かったです。
乗り場内部には、誰も居なかったので、さすがに入る勇気は無かったのですが
この食堂から眺める神戸の夜景は最高かも。
値段も安そうだし、次回からはココで食事を済まそうかな?