日本一おもんないステッカー

よしもとたのむワ買うてぇ屋

神戸空港へ行く用事が出来たので、ついでに空港見学を。
朝早くから空港に着き、レストランで何か食べようかと思いましたが
午前中は、朝定食しかやってなかったぽいので食事は取り止めに。
トンカツとか食べたかったなあ。せっかく朝食を抜いて空港へ行ったのに。
特に空港でする事もないので、お目当てであった『よしもとたのむワ買うてぇ屋』を物色。
よしもとサンサンTVで気になっていた、芸人ステッカーが売っていましたよ!
色んなキャラがステッカー化されている中で、一番地味だと噂されているのをGET

天津向は、萌えキャラとして定着していますが
木村の方は、どう扱って良いのか分らなかった模様で
橋幸夫のモノマネをしているシーンを再現しています。
はたして何人の人が、木村卓寛橋幸夫の顔マネが上手だ!
と言う事を認識しているのかと、こども銀行の方で調査して貰いたいぐらいだ。
このステッカー欲しいと言う方は『よしもとたのむワ買うてぇ屋・天津ステッカー』でお買い求め下さい。


数度、神戸空港へ足を運んでいますが、今回初めて気が付いた神戸空港の素晴しい点を1つ発表。
搭乗ゲートの上の方に『アースクロック』と呼ばれる大時計が飾られています。
これが、普通の時計と違う点は、ただ時刻を表示するだけでは無くて
色々と電光表示板を変化させながら時間を表示するので、見ていて飽きないです。
特に気に入ったのは、世界の日の出日の入時刻を表示する時です。
リアルタイムの衛星写真を受信しているのか、CGで再現しているだけなのかは分りませんが
昼間の地域と夜の地域が、一目瞭然で分って素晴しい!
朝と夜の境界線が斜めになっていのを初めて気が付きましたよ。
これが、地軸が傾いている証拠なんだ!
てっきり経線と同じ様に日が昇ってくるかと思ってた。
これはずっと見ていても面白いので、時間がある方は搭乗ゲートのある2Fでアースクロックを眺めて
時間をお過ごし下さい。
たまにしか飛んでこない、飛行機の離発着を眺めるより楽しいかも。


この日はカメラを持って行くのを忘れたので写真が撮れなかった…
昼間の空港よりも、朝方の空港や神戸の街並みの方が綺麗だった。
このうっかりミスさんめ!