激走の日々

午前三時に天に月

今年は珍しく新年早々に初詣をしようと計画し
夕食もそこそこに三ノ宮まで出かける。
10時に生田神社に到着したけど、開門してなかったので
時間つぶしにゲーセンへ。そしてそこで年が明けました…
藤原紀香効果』なのか、あほほど生田神社に人が並んでいた。
12時過ぎに神社前の列の最後尾に並ぶ。
ちょうど東急ハンズの交差点を渡った所ぐらい。
しばらく並んでいたら、後ろにも凄い行列が続いていた。
結局、生田神社で参拝して神社を出る時には、1時半ぐらいになってたな。
あの行列に1時間も並んでいたのか。
それから線路沿いをずっと歩いて、湊川神社にも参拝。
ここは、そんなに混んでいなかったので、ゆっくり屋台などを見て回れましたよ。
さらに兵庫駅えべっさんにも行こうかと思いましたが
それを飛ばして、一気に西へ。長田神社を参拝。
長田神社に到着した時には、3時を回っていました。
もう一つ頑張ろうかと思いましたが、さすがに須磨までは体力が持ちそうに無い。
仕方なく、深夜も営業を続けてくれているJRに乗って家路に向かう。
当然の事ながら、バスの始発なんてものは無いので
家まで歩いて帰りました。帰宅時間は4時半。
今日は、びっくりするぐらい歩いたなあ。
万歩計でも付けていれば、かなりの記録が期待出来ただろうに…