徳田夫妻は生き延びる事が出来るか?

営業1課機動偵察隊

月刊ガンダムエース』2月号580円を購入。
今回は「隊長のザクさん」名刺入れが付録なので、あまりかさ張らずに
持って帰るのに非常に楽でした。
これからも、付録をあるなら小物系でお願いします。むしろ無くても良いです。
小説が始まったけど、面倒臭いので読まずに食べた。
仕方が無いのでお手紙書いた、さっきの小説無くても良いよ。


機動戦士ガンダム・ジ・オリジン 安彦良和
この辺りから、若干アニメとは違った方向性で再開されています
が、そもそも元となるアニメを見ちゃいないので、どこが変わったのか判りやしません。
ただスレッガーのひねくれ具合が好印象。カイと一緒に揉め事を起こしてくれるのかな?
アムロも、ガンダムが使えなかったらジムに乗ったら良いのに。
それとも定員分のジムしか配備されてないのかな。
ジャブローでは、結構ジムを上手く扱っていたから気にせず乗れば良いのに。
このままガンダムが出撃せずに、ホワイトベースが沈んだらどうしようも無い。
カイが半舷上陸したからガンキャノンで出撃するのかも。
いずれにしてもガンダム以外で出撃するアムロを見てみたいな。
ゾックを倒すには、ジムで斬りかかるよりも、ガンキャノンで打ち倒す方が容易そうだ。


俺は生ガンダム羽生生純
ギャンキャノンの襟よりも、ギャンテャンクの鼻のデカさが凄いぜ。
さすがは、羽生生キャラだ。
そして営業一課の刺客は、ワッパですよ。
でも見た感じは、ドンキーコングに出てきそうなキャラだ!
モビルスーツ以外のキャラもドンドンと取り込んでいく辺りに羽生生の愛を感じます。
それからヒルの取り方については、無理やり外すと
ヒルの牙が体内に残って化膿したりする可能性があるので、キチンとした対処を学びましょう。
煙草に火をつけてヒルに近づけるとか、塩をヒルにかけて弱らせるなどの方法で
ヒルを体から剥がす様にしましょう。
何の準備も無く山歩きをして吸い付かれても、焦らずにそのまま状態にしておけば
ヒルが満腹になると、自然に落ちて山に帰って行きます。
そうした方が安全です。


機動戦士ガンダムシードスターゲイザー・守屋直樹
普通のガンダム漫画になってしまったな…
ガンダムが勝つ姿を見ても面白くないよ。
どうせなら、村の真ん中にタンクローリーを投げ込んで爆発させ
火の海から逃れようと、外へ出てくる人をビームサーベルで焼き払う
って事ぐらいして欲しかった。
弾はタダじゃないんだから節約しなきゃ。
ジリ貧の兵站で闘う様がみたいです。


機動戦士ガンダムCDA若き彗星の肖像・北爪弘幸
ようやく連載に戻ってきたけど、ストーリー進んでないや…
カラーは要らないから、話が進むようにページを割いて欲しかった。


だんだん読む漫画が少なくなってきたな。
ガンダムに投稿する人たちは、採用されたら喰いっぱぐれが無いと踏んで参加して来ているのか?
大和田秀樹の「とりあえずガンダムってつけときゃ売れるんじゃネーノ?」
の言葉が心に響きました。
誰か、ザクレロの開発秘話を考えて漫画化しようと思うやつは居ないのか?
ガルマが考えた兵器にして、その設計図を求めてランバラルと共に地球に降下する
って所から始めれば、そこそこ面白い話になると思う。
トニーさん。帰ってきておくれやす〜