値上がりしました

酔っちまってんだよ。自分の拳に

モーニング2』第2号を購入。定価390円
前回の第1号は360円だったのに、年末なので30円の値上げ。
その分、表紙&裏表紙はキラキラのラメ入りでゴージャスです。
これはつまり、片面30円するって事ですか?
購入してから気付きましたが、楽しみにしていた加藤伸吉の惑星スタコラはお休みです。
次回には掲載予定ってあるけど4月まで待てねぇ…
でも、数々の長編が面白かったので、まあ良しとするか。


−折れない心−チャイ・スー 雪児
チャイ・スー1話』のリンクは切れずにまだ残ってました。
闘う方法を身につけるのではなく、闘う精神を見つける為の漫画ですよ。
この第3話も色々と為になる事が多くて読み応えたっぷりだった。
何事も幻想に酔って挑んではダメだ。
折れない心を持った人間こそ、頂点を目指すべきですよ。


ファンタジウム杉本亜未
マジシャンと言えば、手先が器用な人がなるもんだと思っていたけれども
本当は、手先の問題ではなく、人の心を引き出す才能が重要だった事に気が付きました。

観客が生涯忘れ得ぬ本当の魔法を想像できるマジシャンは
見えない何かに――――選ばれたものだけだ!!



ワタ毛男・小田扉
話田家の小田扉さんが、モーニングに戻ってきた〜
これでカトシンが連載を始めればバッチリだ。


不思議な少年山下和美
少年型ロボットって時点で心ときめく。
これは立ち読みできない名作なので、購入して自宅でゆっくり読みましょう。


×天・安宅十也
芸事の極みを見ている様で面白いなあ
藤丸の無表情さは『真・異種格闘大戦』のクズリンに通じるものがある。
この愛らしい冷酷ブームは来るのかも。


聖おにいさん中村光
馬鹿馬鹿しくて本当に楽しい漫画だなあ
ブッタの秘密が、また一つ明らかにw
生まれつき凄い人と、修行を積んで凄くなった人の違いかな〜
酔っ払いのおじさんのシド・ヴィシャス発言に笑った。


変態生理ゼミナール・TAGRO
最初読んだ時、石黒正数が描いているのかと思ったよ。
飯野賢治は今何をしているのかな〜


アンケートプレゼントは、テレカやゲーム機などゴチャゴチャしたのは出さずに
現金一万円を25名様に。
と、編集者の男気を感じる内容に。
それが正解ってもんだけど、特製グッツも欲しいかも。
加藤伸吉が帰ってきたら惑星スタコラの何かを作って下さい。