サンサン顔面ギャラリーに新たなる息吹が!

どこかの国のおさつBy村田秀亮

もう書かないと決心していましたが
毎回予想を上回る出来で笑わしてくれる
よしもとサンサンTV』には語らねばならない要素が多過ぎる。
今、一番盛り上がっている番組ではなかろうか。
今日の漫才は、とろサーモンとアジアン。
久保田のボヤキ系詩人は面白かったな。でも、こんな漫才はアキアキだw
そして2度目の登場と言うアジアンの漫才は新鮮で面白かった。
シャンプーの歌なんか、テンポもギャグも冴え渡ってました。
これは、年末のオールザッツ漫才で上位に食い込みそうな予感がしますよ。


コーナーゲストは、シャンプーハットのお二人。
小出水さんは、角刈りに近い髪型になって客席から笑われていましたが
この髪型がまさかオチに繋がるとは、だれも予想してなかったでしょうw
今回は、恒例となってきた「サンサン顔面ギャラリー」
コーナーを始める前に前回の大賞作品3つを発表。
ジャルジャルが2名とも採用。「ボク立候補します」「後半43分フリーキックをけるヤツ」
チュートリアル福田充徳の「しぶいバイクが通った時」がノミネート。
いずれも良い表情してます。
そして、今回のヒット作は、とろサーモン村田秀亮の「どこかの国のおさつ」でしょう。
浜岡健次の漫画に出てきそうな顔。来週辺りに、元祖!浦安鉄筋家族に登場しても不思議じゃないぜ〜
次にノミネートされそうなのは、アジアン隅田美保の「あっ!雪」かな。
サンサンTV始まって以来のメルへんな言葉に、えぇなあ〜
普通の表情をしていても、突っ込まれると言う宝石箱の様な顔にうっとりですw
今回大波乱を巻き起こしたのは、ラストに登場したシャンプハット小出水さんの変装
「授業参観日のお父さん」
これは是非とも、TVで確認してみなさんで笑って欲しい顔芸ですよ。
HPにサンサン顔面ギャラリーの優秀作品をアップして欲しいぐらい!
多分、再来週の19日放送分でもサンサン顔面ギャラリーをやると思うので
その時に、優秀作品発表の際、小出水さんの決死の一発ネタをご覧下さい。
これがアリとなってしまうと他の人もマネをすると思うので
小出水さんのみ許された特許扱いにして欲しい。
次回、シャンプーハットが登場する時は「授業参観日のお父さん」と犬井ヒロシとの絡み見たいなあ


八木ちゃんのゲームワールド
八木真澄の一発ギャグの棚卸セール。

  1. あいそ良くどつきまわす。
  2. こー・きー・し〜ん(好奇心)
  3. ぱは〜ぱは〜ぱは〜(と、動き回る)
  4. 感性のまま動く
  5. 逆にシュールやで
  6. 保険入ってるから何やっても大丈夫
  7. 1泊500円

あと1個有ったはずだけど、メモ取るの忘れた…
こうやって連続して見てみると、八木真澄の弱点が見えてきた。
滑舌があまり良くないので、長い台詞は聞き取れない事が多い。
特に動きながら喋る時は、有酸素運動時の呼吸と重なるので言葉がブレる事が!
愛想良くどつき廻す。こーきーし〜ん。などがその典型。
台詞が必要ない、ぱは〜ぱは〜などのギャグが一番合っているのかも。
個人的にお気に入りなのは、ちょっと変な行動を取ってからポーズを決めて台詞を言うパターン。
逆にシュールやで。とか、保険に入っているから大丈夫など。
昔、このコーナーで八木ちゃんにプレゼントされた名ギャグ

パフパフ!八木でも鳴らせるクラクション

は、八木ちゃんの魅力を一番理解しているギャグだと思う。
また何所かで使ってもらいたいギャグだな〜
こんな所で、八木真澄について真剣に考えている場合じゃないな…
むしろ、このコーナーで初めて最初から登場したママ・レンジのKoHEIについて
もっと真剣に語り合うべきじゃないでしょうか。
せっかく小出水さんが「授業参観日のお父さん」のまま、おいしい表情で参加しているのに
真面目にバットを握りしめている場合じゃないですよ!
お、お父さん!とか、何かアドリブを飛ばさなきゃ。
行動した結果、スベって怒られるのも芸の内ですよ。
今までのリニューアル失敗を考えると、多少のスベリも許される。
何でも拾って笑いに変えてくれる高橋さんが要るんだから。
そんな事だから、「ママレンジ 解散」で検索してくる人が出てくるんですよ!(約1名)
がんばれママレンジ。よしもとサンサンTVの前説を続けている限り応援し続けたいと思います。


犬井ヒロシーのブルースのコーナーでは、今回は妹の犬井ミチルが登場
犬井ミチルと共に、アジアン隅田を投入すると言う強烈な画面構成を展開。
爪の下の白くなってるん雪イメージしてるねん。
とかどうでも良い話を淡々と繰り広げる、つまらない雰囲気をかもし出すのがミチルの魅力。
今回は歌も無く、ただただひたすら犬井ミチルとアジアン隅田がアップで話し合っていたな
しかも隅田の制服姿というオマケまで付いて。
これはフェチにはたまらない時間となったでしょう。
ありがとう〜犬井ミチル姐さん!


ラストは、ネゴちゃんのチャレンジコーナー
はたして広辞苑に挿絵が入っていないページはどれぐらいあるんでしょうか?
持ってないから良く分らない…
それにしてもかなり使い込んでいる古い広辞苑だったな。
あれは、番組スタッフが持っている広辞苑なのか?
それともサンテレビ神戸新聞社に置いてある広辞苑なのだろうか。