生まれは、おフランスはブルゴーニュ地方トチギ

う〜ん!トレビあ〜ん

ムッシュ・ピエール』のマジックショーを見る為に
神戸駅前のデュオ神戸まで足を運びました。
まさか生のムッシュピエールに会えて、会場のお客さんと一緒に
う〜ん、トレビあ〜ん!が出来る日が来るなんて。
さすがは、おフランス出身のマジシャンだけあって
会場に来ていたチビッコ達に大人気!
前列周辺には、子供が集まってきて大盛り上がりしたショーでした。
やっぱりマジックは生で見ると面白さが全然違います。
作り物と判ってはいるんだけど、一瞬にして消えるのは驚きですよ。
今日は、客席の後ろの方とは距離が離れているからか
物を隠すハンカチが、半透明の薄い生地で、うっすら中に隠れている物や手の仕草が見えるんですが
それでも、さっぱりどこへ消えたのか分らないのは、さすがだなあ〜と関心。
いくつか驚いたマジックは

    1. 両手を使ってジュースをコップに注ぐ時、コップを持っている手を離してもコップが下に落ちない。
    2. スケッチブックに書いた絵が、動いて新しい絵に変わった。
    3. 縦じまのハンカチが横じまに変わったw

などなど、飽きの来ない計算された30分間の見事なショーを堪能する事が出来ました。

う〜ん、トレビあ〜ん

関西人の好きなマジシャンの色んな良い所を自己流にアレンジして
すっかりとムッシュ・ピエール風にしているのは凄いなあ
次々とマジックを披露して、観客の度肝を抜きつつも
最後は、みんなで声を合わせてう〜ん、トレビあ〜んで〆るあたりが、ほっこりします。
ここデュオ神戸には、3年前も来てマジックを披露したとか。
その頃は、見向きもしてなかったけど、今ではすっかり人気者に定着。
これからのご活躍を心よりお待ちしております。


トレビあ〜んなマジックを堪能した後は、雨を避ける様に元町商店街を通って三ノ宮へ。
途中、閉店セールをやっていた帽子屋さんで、革の帽子(千円)を購入。
全品5割〜8割引の特価で、良いモノが無いか店内を探し回ったけど
欲しい商品は、たいがいサイズが合わなくて断念…
昨日は足のサイズを気にしていましたが、今日は頭のサイズですよ。
58CMの帽子は、頭が入らない事が判明。
店内の帽子の殆どがかぶれない有り様。
かろうじて店外のワゴンセールに有った、革の帽子だけがサイズぴったり。
頭のサイズは60CMだったんだ。どうりて、欲しい帽子が見付からないはずだ!
この革の帽子を逃してしまうと、いつ新しい帽子に巡り合えるか分らないと思ったので
即断で購入という事にあいなりました。
フリーサイズでツバの柔らかい帽子がありましたら、ご一報頂けると幸いです。
今かぶっている帽子は、損耗が激しくて新調したいのですが、なかなか変わる一品が見付かりません。
しばらくは、この黒い革の帽子を着用してみて、頭に馴染むかどうかをチェックしたい。


帽子も買って意気揚々と、ルミナリエ会場に向いましたが
元町駅に辿り着いて愕然!
雨脚も若干強くなってきているにも拘らず、凄い長蛇の列!
待ち時間が一時間以上かかるとか。
こんな雨の中、人ごみへ飛び込む勇気など毛頭ありません。
と言う事で今日は断念。
また日を改めて、ルミナリエを満喫したいと思います。