第2の完全変態

羽化した木々津克久の実力を見よ!

チャンピオンRED』2月号特別定価560円(税込)を購入。
待ちに待った漫画家・木々津克久の読みきり掲載号ですよ!
今年は木々津漫画が3本も読めるとは。
次こそは連載を勝ち取って、来年早々には毎月読める環境になってますように!
フランケン・ふらん「#2 CHRYSALIS」木々津克久
またまた木々津さんの描く乙女が可愛く進化していますよ〜
言うなれば、おどろの時がイモムシで
おどろ 4―陽子と田ノ中の百鬼行事件簿 (少年マガジンコミックス)
「屍霊変異だい×だい」で変態化を始めて、さなぎ状態。
そして、フランケンふらんになって、完全変態の羽化モードへ移行しましたよ。
もう全てにおいて魅了させる物語作りには感涙。
おどろでは、恐がらせておいて感動でしたが
ふらんでは、恐がらせておいて希望に満ちた愉快なオチで楽しませくれます。
人生空回りのふらんちゃんの手術は、ブラックジャックに負けない何かが秘められていますよ。
RAYの後釜は、フランケンふらんでキマリでしょう。
これからも愉快な新実験を繰り返して、人々に希望と言う名のささやかな不幸を振りまいてもらいたい。
今回の作画のレベルアップは、吉富昭仁さんの所で修行でも積んだのかな?
髪の流れ方とか、体にまとわる水滴なんかが似ている気が。
チャンピオンREDの良い所をどんどん吸収して、さらに変態を繰り返して
この秋田書店の核実験場で、突然変異を起こして貰いたいな〜


シグルイ・原作/南条範夫・漫画/山口貴由
この仇討ち場で、こんな決闘をされたのでは、駿河城御前試合では
一体どんな決闘をすれば、読者は納得するのだろうか?
それぐらい、クライマックに匹敵する技の応酬ですよ。
こんな剣劇漫画見た事無い!
伊良子を裸足にする為の伏線が、飛猿横流れ&最後の足掻きならば
この流れ星破りが、源之助の片手切断に繋がるのかな?
今月号は、伊良子ピンチで終了したと言う事は
来月号の頭では、伊良子の斬り返しがあると読んでいますが
そう簡単に予想通りになる漫画じゃないからなあ…
やはり来年からも、目が離せない漫画になりそうです。
さて来月の「青空にとおく酒浸り」では、どのシーンをパクるのかなw
面白シーンとしては、アゴのない舟木師範や片っ端から殴り飛ばす場面とか使えそう。
それとも、連載開始から初めて主人公らしき表情で見開きを使ったシーンかな?
普段なら見開き全部を描き込む所だけど、画面上下にシネサイズっぽく余韻を使っている辺りに
主人公の風格さが感じられるな。
これを上手くパロれば、かなりの笑いが期待できそうだ。お願いしますよ、安永航一郎さん。


特攻!メイドサンダー・やぎさわ景一
やっぱりタイトルは毎回ダジャレで攻めているのかも。
今回は「あけましておメイドう」
来月発売予定の単行本も是非とも購入しなくっちゃ

突攻!メイドサンダー 1 (1)

突攻!メイドサンダー 1 (1)

チャンピオンREDでは、漫画の中身よりも毎回のタイトルに釣られて買う事が多いな…
不良愛煙家集団ヤニーズ 1 (チャンピオンREDコミックス)なんかは「ロリータ一義アワーまわしていいとも強姦GO!」が気に入って単行本を買ったけど
肝心のタイトルは第一巻には載ってなかった…
でも、椿ナイトクラブが人気が出たので『ヤニーズも再発売される』みたいだし
長い間待ち続けたら、きっと神様は見守ってくれていますよ。
このヤニーズ再発売に焦ったのか『ヤニーズの切り抜きをオークション販売』に出したマニアが出現。
もう手元に残しておく価値は無くなりますからね…
売れる内に売却しておかないとw
画像は消されたら何なんで保存しておこう。



聖痕のクエイサー・原作/吉野弘幸・漫画/佐藤健悦
とんだ婬売が紛れ込んできたな。
おっぱい祭の漫画かと思いきや、新たなる領域へ踏み出し始めましたよ。
これは買った方が良いのか?いや、ノーマルであり続けたいなら控えるべきだ…
OK I'm pure. I'm pure.
でも、パーフェクトジオングに笑わせてもらったので、やっぱり買うべきかw


妹さっちゃん・浜岡賢次
畳の上でゴロ寝するお姉ちゃんが良いな〜
ひみつの花園 [DVD]

ひみつの花園 [DVD]

この映画の西田尚美に通じる魅力を秘めてますよ。
だらだらムードのお姉さん光線全開で連載をお願いします。
オチは、ヒゲの濃い有名人にして欲しかったな。
むしろ毎回芸能人オチでも可。オチだけに登場するのが格好良いと思います。


LIVES・田口雅之
単行本は今月発売でしたか。
連載当初は気にも留めませんでしたが、徐々に盛り上がってきましたよ。
光司にいちゃんは、はたして何に変身するのだろうか?
きっとピンチになった時、ベルトの風車が回ると、全身にベロ毒素が回り
小動物へと変化を遂げて見て見ぬ振りをして、その場から逃げるに違いないw


ジャイアントロボ地球が燃え尽きる日・原作(略)脚本(略)漫画/戸田泰成
腐乱拳博士、ふらんちゃんの再登場に併せて死亡w
そして、静かなる中条氏の復活!
でもこれは、幻惑のセルバンテスが見せた幻影なのか?
一体、これまでのどこまでが真実なのかさっぱり判りませんが
衝撃のアルベルト!!!
の衝撃の前では、もはや何も語る言葉は見付かりません…


ドスペラード・大和田秀樹
衝撃と幻惑が渾然一体となった漫画になってます。
こいつは予想できないぜ〜
今まではオチで驚かされましたが、今回は出オチで責めるとはw


来月は、井上元伸の新連載が始まったり特別小冊子が付録として付いてきたりと
企画満載で読者を飽きさせません。
しかし500円を切る元の定価に戻る日は来るのでしょうか?