なんてきもちのいい雑誌だろう

こ…こは何事!?

月に一度のお楽しみ『コミックリュウ』を購入。
他にも、お馴染みのマガスペとレッドの2つの雑誌と、単行本を1冊購入。
こんなに大量購入したら、ジュンク堂さんは普段のビニール袋ではなく
紙の手提げ袋に入れてくれました。これは使いやすいや。どうもありがと〜
今月の青空にとおく酒浸り・安永航一郎
このタイトルの元ネタが、アタックNO1の歌詞「青空にとおく叫びたい」だと
巻末の読者コーナーで知りました。
こうやって読者から見破られたら、また来月にはタイトルを変えるのかな?
今回は色んなパロが入っていて面白かったな。
1Pではメガネをかけて「ぢぇい!」
戦闘シーンでは、先月のシグルイの再来ではないでしょうか。
飛猿横流れからのニーストマック!
ここから本格格闘漫画になるのかと思いきや
超感覚アナルマンと同じ方向へ進んでますよ!
半崎の指テクは、後方不敗と同等のテクニックを持っているに違いないw
警察の登場にも動じない半崎さんはステキすぎ。
足で鼻を塞ぐシーンは出てきませんでしたが、十二分に楽しめました。
はたして来月はどんなシーンが飛び出してくるのやら?


ドリームバスター中平正彦
アクションもあり、ストーリーも進んできて面白くなってきた。
城田のおじさんをどう不気味に書くかが来月の課題だ!
ネコの餌と言えば缶切りパパでお馴染みの神のはらわた (ハヤカワ・ミステリ文庫)っぽくして欲しいな。
人糞とゴキブリを大盛セットで!


ゆるユルにゃ〜・小石川ふに
靴下は脱いだけど、靴を履いているヨークにきゅんと来た!
オチで意外な方向へ話が進んできたな。来月も楽しみだ。
今回のおもらし回数は1回に。ほかほか付きで、なかなかのおもらしだw


問題ラジオアクティビティ
土曜深夜のお楽しみとなったこのラジオ。どうやら3月で終了するみたい…
それならば、少なくとも雑誌は3月までは発売するって事ですよね。
たしか先週あたりはリスの日で、ハガキとか募集しなきゃダメなはずなのに
相変わらずのうだトークばかりだったかなあ〜
雑誌が休刊になっても、このラジオだけは末長く続けてもらいたいものです。


子はカスガイの甘納豆・伊藤伸平
赤ん坊漫画は面白いなあ。
それにしてもチャーシューが上手そうだ。さっそく肉屋にでも行って見繕ってみるか。


ひなぎく純真女学園・ふくやまけいこ
ブルーベリーで思い出したけど、確か探偵!ナイトスクープ
ブルーベリーのジャムなのに海苔の佃煮の味がするって回があったなあ。


REVIVE!・五十嵐浩一
読ませる作品を作るのが上手いな〜
オタネタ満載で攻めたかと思えば、人情話で話を膨らませたり。
田安と小比木の接点が分った所で次回に続く…
オタ道を走る話になるのだろうか?それとも娘がコスプレにハマったりする話か?


麗島夢譚・安彦良和
日本の船は、帆船だけじゃなくて櫓を漕いで進む船もあったんだ。
ワクワクする展開になってきたけど、ここでいったん中断。
まあ、韃靼タイフーンでも中断があったから慣れているけどね。
どうせならトニーたけざき氏を招集して欲しいな。
それが無理なら、安永航一郎さんに切支丹っぽいのを書いてもらおうw
ただ、問題は3月までは雑誌が続く事は確定しているけど
4月以降どうなるか分らないからな〜
累積赤字が溜まって休刊になりませんように。
休刊するだろうと思っていたコミックフラッパーも、今でも現存しているので
このコミックリュウもそこそこ持ってくれるだろう。