2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

893だよ全員集合

壮絶打切『刑事ヨロシク』は本日最終回 きっとこの番組は、慌しく打ち切りが決まったんでしょう。 不良グループ虚無僧が、イメチェンの為が新しい服装を導入するも 今回が最終回なので、あまり目立たず… しかしド派手なシャツだったなぁ

『週刊少年チャンピオン』を立ち読む。

ちょっと前に噂をした『POLER BEARがやって来る』の話題をしたから さっそく今週の「エレルーELELー」著・藤澤勇希に変化が! 主人公のTシャツの文字が 「POLER BEAR」から 「POLAR BEAR」に修正されている!!! この間違った「POLER」の方がバッタモン臭くて…

刑事コロンダ

桃色吐息『刑事ヨロシク』に頬を染めるw 今回はエロ満載で見所たっぷりのウハウハ番組でした。 もしレンタル店or中古ショップで刑事ヨロシクを見掛けたのなら この「刑事コロンダ」の回が入ったモノを手に入れる事をオススメします。

『ガンダムエース』

気を取り直して、漫画の話でも。 創刊号から買い続けているガンダムエース。 『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』が面白いのは周知の事実だけど それ以外のコーナーや漫画が今ひとつ… 単行本が発売された時に、フルカラーでは無かったので、一応雑誌を捨てずに …

暮らしの手錠

臥薪嘗胆『刑事ヨロシク』を見損なう… 2回目以来、ヨロシクの活躍を見続けてきたのに 今日に限って見落としてしまう。無念。 十話しかないと思って侮っていたけど、意外と早く体力が底を尽きた。 今夜から、早寝早起きを徹底して、早朝のミスを減らそう! …

太陽がめいっぱい

仮想現実?『刑事ヨロシク』が元気に放送中〜 今日もまた、刑事ヨロシクのネタを探しにネットの海を航海していたら 来週のサンテレビの予定が載っていた。 『ONTV JAPAN サンテレビの一週間番組表』 なんと2月1日からの同枠で始まる後番組は『学問ノススメ…

禁じられた火遊び

一筆啓上『刑事ヨロシク』にもの申す〜 毎度お楽しみに見ている番組なのですが、ようやくこのドラマの本質を理解出来てきた。 ヨロシク刑事がテンヤワンヤして、事件を解決するんじゃない。 事件が勝手に解決して行くんだ〜 活躍しない所が、ヨロシク刑事の…

ミッキーはつむじ風

連日放送『刑事ヨロシク』のお時間です。 今見ても新しい、否、時代がやっと刑事ヨロシクに追いついた。 見る度に、色んな発見と笑いが充実した一時間です。 今さらながら気付きましたが、このドラマって至って普通のストーリーだという事を。 「少年特捜課…

逆光のウルトラマン

ブラッと遊びに出かけた長田で、ウルトラマンに遭遇。 普段からカメラを持ち歩いていて良かった。 またもや執筆記録を更新中。

期待の新人

『マガジンSPECIAL』で短期連載を開始した 栖徒伊シズム(すといしずむ)の「イロコイ」が面白い。 初デビューの「学舎オーバードライヴ」は、趣味(ヴィジュアル系)が爆発しすぎて パンピー(一般ピーポー)には、キツイ仕上がりでしたが 『参考リンク』 …

七輪の刑事

本領発揮『刑事ヨロシク』をドゾ・ヨロシク! これは、見続ければ続けるほど、色んな発見が有って面白いです。 前々から気になっていましたが、今日になって判明しました。 及川ヒロオ ⇔ カンフーハッスルの大家旦那 の次に見付けたソックリさんは アジアン…

男はくらいよ

再び『刑事ヨロシク』を熱く語りたい。むしろ語り明かしたい。 今回もイイ感じで面白かった。 視聴率が低迷して、スグに打ち切られる雰囲気満載。 だからこそ、今の時代にない、絶妙の間と空気が感じられ「お笑い好き」のツボにハマる。 たけしのボケは基本…

『刑事ヨロシク』

天下の『サンテレビ』で、昼の11時から堂々放送開始している噂の番組です。 昨日の新聞欄に 【新】刑事ヨロシク「特捜最低線」ビートたけし と発見したので、さっそく本日から拝見。 これは、スゲー面白い!なんたるバカさ加減。 宮藤官九郎なんて、目じゃ…

セーラー服ときかん坊

今日もまた、素晴しき番組を発掘したので連続執筆記録を更新中。

ぺ様と言えば…

祝!一週間連続日記執筆達成 よもや、毎日ネタを掲載できるとは思ってみなかった。 ネタは割とあるけど、ネタに関する写真が見付からなかったら そのまま放置で書かない事が多いからな。 今年に入って、新しいデジカメ『che-ez Tinio チーズティニオ』を買っ…

つづら折りの宴

『つづら折りの宴』へ行って参りました。 といっても、朝一からの参加ではなくて、昼過ぎに家を出て 着いたのは3時過ぎぐらいかな? 「キンタミーノ」さんが歌ってた。 名前は聞いた事あるけど、初めてキンタミーノを見て感激。 歌手だったんだ! このイベ…

ビーポップ音楽館

音楽番組は『歌謡大全集』ぐらいしか聴きません(ほぼトークメインの番組) 昔は「BePOP音楽館」と言う、濃い音楽のみ放送している深夜番組を聞いてたけど それが終了して以来、さっぱり新しい音楽との出会いが御座いません… が、久方振りにラジオの聞…

小ネタ

『オット君 横山まさみち』の2文字で検索すると、このブログが一番上に! これは、横山まさみち先生の意思を受け継げと言う、天からのお告げなのか?

「エレルーELELー」藤澤勇希著

SFバイオパニック!との見出しで、なかなか壮絶な感染劇が繰り広げられて 非常に面白くなってきました。ついに感染者第一号の教授が覚醒!? と、メインのストーリーもさる事ながら、もう一つの見所がコチラ↓ 先週の日記&今日の日記に載っている写真のTシャ…

POLER BEARがやって来る

『週刊少年チャンピオン』を購入。 理由は、先週号に付いて来たビンゴカードが当選しているかどうかが気になって。 惜しくもビンゴならず… さすがに毎週200円を払うほどの経済的余裕が無いもので来週以降は このコーナーをお休みさせて頂きます。

クリスマス・クリスマス

今回は、噂の邦画『クリスマス・クリスマス』の感想をば。 『シネカノン神戸』で、会員登録すれば鑑賞料金が一人1200円となる情報を入手したので これは是非、会員に成らなくては!との思いが募り、さっそく行ってまいりました。 入会&年会費の1500…

おめでた続き〜

この前の火曜日『ごきげんブランニュー』の番組内で 月亭八光が、婚約発表(12月に入籍済み)をして驚きました。 てっきり、八光は西川かの子と結婚して、月亭一門⇔西川一家の結び付きを深める 政略結婚が起きるとばっかり思っていた… だがしかし! 八光の…

目標を確保

関係各位にご協力により「漫画アクション・ピザッツスペシャル」を 無事に手に入れる事が出来ました。 これで、米餅昭彦収集計画が一歩前進。 キングダムでの連載「ハイライト」は2回で打ち切りになってしまい それ以来、掲載雑誌を保存していたんですが 「…

ABCアシッド映画館

関西の土曜深夜に地道に放送している『アシッド映画館』へ、映画感想のメールを出したら採用されました。 地味に放送しているので、採用されたからと言って、ステッカーだのギフト券など 全くプレゼントされる訳ではないですが ちょっぴり鼻が高くなって、自…

えべっさん

1月9・10・11日は、関西では恵比寿祭りで大盛り上がり。 という事で、行ってまいりました。 今年も相変わらずの賑わいでしたが、出店を見渡してみて驚いた! ドネルケバブの屋台が出ていた。さっそく500円を握り締め買いに行きました。 あのパンと…

「EX〜少年漂流〜」山田恵庸著

「赤く溶けた様に昇る太陽が大人たちを狂わせる」 このキャッチコピー通りに、殺し合いを続ける大人の中で たくましく生き延びる少年少女の活躍に、思わず涙… 何故、大人たちがゾンビ化してしまい、子供だけが正気保てたのか? その答えが、最終巻で一気に明…

精神的極限体感漫画

『週刊少年チャンピオン』で『藤澤勇希』が連載開始! 連載漫画名は「エレル」アルファベットで「ELEL」 まだ、内容の全貌は明らかになっていないが、どうやら人間の意識を乗っ取る 菌類が主役になるみたい。 ウイルスや細菌ではなくて、粘菌をモチーフにし…

地獄甲子園再来

『カンフーハッスル』を鑑賞。 元日興業ながらも、7・8割の入りで結構繁盛していました。 で、内容はと言えば「功夫馬鹿一代最高!」 色んな小ネタギャグ満載で笑い所はテンコ盛り。 そして極めつけは、カンフー爆発シーン。 一見ダメダメなオッサン・オバ…