ビーポップ音楽館

CHABA「青春キネマ」

音楽番組は『歌謡大全集』ぐらいしか聴きません(ほぼトークメインの番組)
昔は「BePOP音楽館」と言う、濃い音楽のみ放送している深夜番組を聞いてたけど
それが終了して以来、さっぱり新しい音楽との出会いが御座いません…
が、久方振りにラジオの聞き流しをしていて
「ビビ〜ッ!」と松田聖子並に来ましたので、CDを買いに行きました。
CHABA』の「青春キネマ」\1,529(税込)が最高!
三線の響きが心地良くて、うっとり。
歌詞ノートを眺めているとCHABAのプロディーサーに『SOUL FLOWER UNION』の『河村博司』の名が!
なるほど、メロディーがソウルフラワーっぽいです。
お気に入りの曲目は、3曲目の「針と糸」
「しずかな午後と ひなたの匂い」
のフレーズに三線フィドル・ギターの素晴しきハーモニーに聞き惚れてしまいます。
目頭が熱くなるほどの名曲なので、是非一度!
この日記を書くついで、SFUのHPを覗いてみたら
何と本日16日『長田神社』でイベント『つづら折りの宴』があるじゃないですか。
時間は11時〜18時まで長丁場。
SFUは、多分ラストに登場するのかな。
多分神社は、屋台やら音楽のステージやらで活気に溢れているはず。
こういう、手作りのイベントに出てくる屋台は美味いモノばかり。
長田なんで、名物の『ぼっかけ』料理が沢山あるかな?
ここなら、今まで手に入れる事が出来なかった『風ガハランダ唄』をGET出来るかも。
遊びに行けたら、またブログで感想をば。